見出し画像

甘党と激辛の死闘

はじめまして。笹食レッサです。
甘いものが大好きです。
そんな私が激辛のペヤングに挑戦しようと思います。
※写真多めでお送りします

激辛に挑戦しようと思った経緯は友達の配信
「辛い〜」って言いながらも、食べきれていたんです。その子は牛乳をお供にしていました。

「「もしかして私も食べれるのでは??」」

そんな考えが頭に浮かびました。
思い立ったら即行動!さっそく買いに行きました。

念の為、対策用に緩和できそうなものも買います。
↓↓その結果、こんな感じになりました↓↓

ペヤングやきそば獄激辛坦々
今回の主役です。見るからに強そうなパッケージですね。
アップルジュース
ローソンのアップルジュースです。さっぱり要員です。
さけるチーズ
今回食べなければ、次回じゃがアリゴにしましょう。
生卵
6個入りのを買いました。辛さ緩和には1番ですね。
アイスボックス
氷は、余った時に使うか分からなかったので、アイスにしました。

〜let's START〜

作り方は、前回と同じですね。
なので、今回は…
ソースをかける所からお見せしましょう。

お?具材が違いますね。ニラかな??
いい匂いがします。
ソースを開けて…

かけます。濃っっっっっっ!!
ソースはかなりドロッとしてます。
刺激臭がするかと思いましたが、そんな事はないです。
いい匂い!美味しそう!

-さっそく食べましょう-

まずは手を合わせて、元気よく…

「「「いただきます!!!」」」

「ヘッ、プシッ」
謎のくしゃみが出ました。
※服がクタクタなのは、パジャマなのでご了承ください。ユニクロの涼しくて快適な服です。

食べる前に、アップルジュースを飲みます。
甘くて美味しい。いつもはオレンジジュース派です。

箸で持ち上げると、思った以上に固まっていました。
一口目にこれは危険なので、やめましょう。

混ぜて、混ぜて………
いざ、リベンジ!

このぐらいの量ならいけるでしょう。
一本だけ、ピーーーンとしてますね。元気そう。

ここにきて、ちょっと怖くなってきました。
覚悟を決めるんだレッサ!!
ほんとに、ほんとに食べるからな!
いいんですね??食べますよ!!

パクッ…

…………。

モグモグモグモグモグモグモグモグモグ…
おっ、意外と美味しいのでは…

「「ひゃっ!!!!!」」

口に入れて数秒後、とてつもない辛さが襲います。
辛さと言うより、痛みと言った方が正しいかも。

ここは、アイスボックスで鎮火。
シャリシャリシャリシャリ…
ヒヤッとした感覚は一瞬分かるのですが、すぐに痛みが戻ります。

〜限界の舞〜

その後、
2口程食べたのですが、限界…。
箸が進まず、3口食べるまでに1時間。


緩和作戦開始!!

衝動的に選んだのは
◯生卵(3個)
全てを包み込んでくれる卵様に助けてもらいましょう。
◯粉チーズ
チーズを割くより早い気がしたので、冷蔵庫の中にあったものを使います。

そしてできたのが…

原型が見えませんね。
そのおかげもあって、めちゃめちゃ食べやすくなりました。

これだけ緩和しても、辛味は奥底にいます。
アップルジュースで流し込みます。

-完食-

放心状態です。
完食までに2時間かかりました。

辛党の人はぜひ食べてみてください。
甘党の人は食べない方がいいです。食べるとしても、緩和して食べる事をお勧めします。

食べた事ある方はぜひコメントで、感想をお聞かせいただければと思います。
あっ…涙が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?