『新感染ファイナルエクスプレス』を観た感想

表題の通りなのですが、韓国のゾンビ映画を観ました。2016年韓国公開、2017年日本公開と結構前の映画です。ゾンビもの。出血はありますが、『28週後』や『アイアムアヒーロー』なようなグロ描写もなかったかと思います。hulu1ヶ月契約した折に、観てみました。

韓国の各地で謎のパンデミックが発生。凶暴化した感染者が次々と増殖する事態になる。そんな中、ソウルからプサンへ向かう高速鉄道の車内でもウイルス感染事件が起きてしまう。凶暴化し、他の乗客を襲う感染者たち。時速300キロ以上で移動する「密室」が、乗客たちの生き残りをかけた戦場と化す。

ゾンビ自体はそれほど特徴的ではないですが、最近の走るゾンビですね。ただ、野球部員とマネージャーのロマンス、子を守るためにゾンビ化する前に命を断つ父、ゾンビを拳ひとつでなんとかするドンソク、全てにおいてとてもヒロイックに描かれるためこの映画に心を掴まれるのも、わかる気がします。
ゾンビが怖い、というよりもそういう極限状態の中でかっこいい姿にしびれるという感じですね。そのため、あんまり怖くないのに面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?