見出し画像

note存続のために・・・!

おはこんばんにちは、七海です。
今回は、noteを営業してくださっている会社のお話です。

と、いうのもこんな記事を見つけてしまったからです。

昨年、上場したnote(5243)。
その決算は、一昨年・去年と赤字。
今年は赤字は大幅に縮小してはいるようですが、赤字が続けば「note」という媒体が危うくなりかねません。
そんな中、noteのサービスは赤字経営の中で、ずっと維持してくださっているんですね。
いまやっているキャンペーンしかり、ちょいちょい、noteの公式様が「記事の有料化を」ということを言っているのはこういった経営上の切実な問題もあるのかな、と。

確かにnote側からすると、収入源は大きく分けると2つ。
それは、有料記事やメンバーシップの手数料と、プレミアム会員の会費。
もしnoteが無くなってしまったら、自分が一生懸命考えて書いた記事、そして私と同じくnoteを使っている人が発表した記事・作品・日記たちが消え去ってしまいます。

もちろん、有料化すると私にも収入ができてうれしいというのはありますが・・・note存続のためにも、可能な限り有料記事も書いていきたいと思います。その前に、買ってもらえるような記事を書かないといけませんが💦

下記に、私の有料記事のリンクを張らせていただきます。
どれも、有料記事の部分にちょこっとした豆知識などをのせています。
ご興味ある方、ぜひとも検討のほどよろしくお願いいたします・・・!


①リアノーンの構築を考えてみる

私の初めての有料記事です。
ヴァンガードというカードゲームの、「リアノーン」を主軸としたデッキの構築をいろいろと考察してみました。


②任天堂が倍躍進大暴騰!!

今年の初夏に、決算を発表した任天堂の株価ががつっと株価を上げた時のお話。


③【株式投資】やりがちなこと【やっちゃダメ!!!】

株式投資をはじめた初期に、ついついやってしまいがちなことや、含み損、信用取引についてのお話です。


④ファンタジースプリングス バケーションパッケージ

今週の水曜日に書いた記事になります。
ディズニーリゾートで、前日の16日火曜日から予約開始した、6月開業の新エリア「ファンタジースプリングス」入園保証付きプランの予約奮闘記になります(笑)


どれも、記事は最小価格の100円となっております。
読んで「おもしろかった!」と思っていただいた方、スキやフォロー、記事の購入をしていただけますと、今後の励みになります。
よろしくお願いします^^



🌟amazon欲しいものリスト公開中🎁
お暇つぶしにご覧いただけるとうれしいです(*´꒳`*)ʜᵅᵖᵖᵞ🌸



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!🌼