見出し画像

絶食からの回復食終了しました



3日間の回復食の期間を終え、今日から普通食。
とはいえ、病院でもらった缶詰と同じ製品のドライフードバージョン。
おやつはササミでこれは投薬も兼ねている。
お薬は明日の分まで。

根本の原因はまだ不明だが、直接の原因は細菌感染でここ1年加齢のせいもあるかと思うが回数が増加。
2020年1月以前はほとんどお腹を壊したことはない。(その時初めて病院に行くレベルの下痢だった)

細菌に感染する可能性は散歩中に長く道路をクンクンしていたり時々舐めたりするからと思われるが、リードを引っ張って止めさせるのも、あまり頻繁に強く引っ張るのはかわいそうでなかなかできない。

とはいえ、しょっちゅう下痢をして絶食させるのはもっと可哀想だし、体力も持たない。

なるべく、抱っこやバギーを使って公園や河川敷などに行ってガムのポイ捨てや野鳥のフンなどがない場所で散歩させるようにしようと思う。
あと運動が足りていないようであれば、家の中で遊ぶ時間を増やそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?