見出し画像

今日も絶食からの回復食


下痢PPから5日目。昨日より回復食の缶詰の量を増やしました。
今日は1.2缶を3回くらいに分けて食べます。
お薬は抗生物質とビオフェルミンを朝晩2回。缶詰のゴハンに混ぜてあげています。

ルイは歯みがきガムが大好きでいつも寝る前にあげるのですが、硬いので消化に悪そうなので、お腹の調子が安定するまで中止。

ただ、歯みがきは大事だし、下痢PPの時は口臭も酷くなるように思うので、歯みがきシートで歯みがきしようと思います。

ルイはそこまで歯みがきシートでの歯みがきを嫌がりませんが、それでも大好きなガム比べたらかなりあくまでも「お耳のお掃除に比べたらマシ」というような話なので、早くガムが食べられたら良いです。ただ、ガムだけでは磨き残しが気になるので、これを機会に積極的にシートでの歯みがきもやっていく所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?