見出し画像

3月27日(日)またまた下痢PP

外出して16時過ぎに帰宅したら家の中がウンpだらけだったorg

いや、、、慣れましたけどね。
朝の散歩の時嫌な予感もしていましたけどね。

異様な匂い方からして芽胞菌と思われる。
クッシング症候群とどこまで関係しているのかはわからないが、数日前までは前回下痢した時のお薬が残っていたので、継続して飲ませていた。(2日前の朝までだったか??よく覚えていない)なので、完治しておらず、前の下痢が継続していたのに薬で抑えられていたのか、新たに感染したのかはよくわからない。

ただ、毎回下痢の1日、2日前くらいからウンPの量が減るように思う。

もともと、ルイはたくさん食べてたくさん出す方で痩せの大食いというか、いっぱい食べてもその分出す感じ。健康な若い頃から、犬の大きさとウンPの大きさがあってなくて、前に飼っていた中型犬と同じくらいの大きさのウンPするな~とは思っていた。

が、下痢するちょっと前の数回は量が少なくなる気がする。
そして直前は大量のウンPをして最後頃が軟便になる。
で、その後無限下痢PPが始まる。

この時点では食欲は旺盛なので絶食させるのはとても可哀想なのだが、絶食させないといつまでも下痢PPが続くことになり、しまいには血便になる。

鮮血なので腸炎になるのだと思う。そうするともっと治りが遅くなる。

それでもクッシングのお薬と胆泥のお薬を飲ますために夕食にササミ2センチくらいあげた。

とにかく明日は病院。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?