見出し画像

ハッピーライフ生配信29(希望)

このnotoを書き始めたとき、
お金持ちになりたいと思っていた。

もちろんお金はないより
ある方が良いに決まっている。

でも気づいたことがある…
たとえ明日、宝くじが当たって
大金持ちになれたとしても
この仕事をしてみたい。
(お金のためではないんだ
と気がついた)

そしてもうひとつ、最初に書いた目標

達成1の心穏やかな毎日

は、達成されたように思える。

生活環境に特別変化があったわけではない
心穏やかに幸せな毎日を過ごしたいと思いながら、色々なことにチャレンジしている自分の心が変わったのかもしれない。
これを、視座が変わったというのだろうか?

色々学び、瞑想のようなことも始めてみた。
毎晩約3分の瞑想にチャレンジをしている。
そのとき...
なぜか幸せで幸せで涙が出そうになる。

たたみ忘れた洗濯物の山を見ても…
少し空いたカーテンの
先に見える景色を見ても…

不思議と幸せだなと感じる。
(この感覚は自分でも不思議だ)

私は特別な宗教団体に加入しているわけではないのだが輪廻転生を信じている。
(輪廻転生を信じることで
苦悩から乗り越えらた経験があるからだ)

そして占星術も信じている
(占星術に助けられ自分を信じることができたからだ)

でも、世の中には輪廻転生も占星術もあの世の世界も受け入れられない人がいるのだと思う。

だから私はメンタルトレーナーやキャリアカウンセラーなどの勉強も始めた。
アンガーマネージメントやチャイルドコーチングなどの勉強もしたいと思っている。

私の目標は
『なりたい自分』のサポートをしたい。
『子どもの笑顔を増やしたい』
『親と子のより良い関係』のサポートをしたい。
出来るだけたくさんの人と出会い、出会えた方と笑顔で語り合えるようになりたい。

そのために、いろいろな方が受け取りやすい、
また、いろいろな方へアプローチが出来るように今はまだ働きながら自分の使命と思える仕事をするため毎日 勉強している。

今日も、明日も1日1ミリ前へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?