見出し画像

同時に何個も


やりたいことがたくさんある。

本を読みたい。
Netflixで好きなドキュメンタリーを観たい。
手紙を書きたい。
LINEを送りたい。
SNSをチェックしたい。
勉強をしたい。

同時に出てくるものだから困る。

以前は、一つ一つやっていたが、それだとやりたいことを全部できなく「あー、できなかったや」と不機嫌になってした。

今日は一つ一つやることをやめてみた。

気になった時に本を読んだり、同時にNetflixを流しっぱなしにしてみたり、SNSをチェックしてみたりしていた。

それぞれの「できた」があり、他のこともやってみようという気持ちが沸々湧いてきた。

今日できたこと↓
□Netflixで好きなドキュメンタリーを観ること
□手紙を書くこと
□SNSをチェックすること(情報収集)
□LINEの返信
□本を読むこと(デザイン系)
□本を読むこと(本業)

プラスしてnoteに投稿すること、紅茶を淹れて飲むこと、昼寝


全部100%でやると時間もかかるし、できなかったことに目が向きがちだけど、ちょっとずつつまんでいったら、たくさんのことができて楽しかった。


そして、自分の中のキャパシティに空きができるからちょっと違う音楽を聴いてみようか、いつもと違う動画を見てみようか、ニュースを見てみようと思う。


体感してみないと分からないことが多い。今の時期は寒くて外にも出ないから、同じことの繰り返しになるけれど、ちょっとやり方を変えるだけで違った日を送れるんだと思った。


コロナ禍でなかなか外に出て行くことができないけれど、日常に変化をもたらすことはできる。


この考えを常にもって、いつもこうできたらいいなと思う(笑)


でも、時々できるからいいのかもしれない。
たくさん丁寧に生きようと思う瞬間に出会える。


今日もできた自分にお疲れ様★






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?