見出し画像

太郎くんの、その後。

キリンの太郎くんのおはなし。
続きを投稿しそびれて
おりました。
記録しておこうと思います。
~~~~~~~~~~~~

私はある夏、家族で里帰りをし、
キリンの太郎君に会いに行きました。

小さかった動物園は、
街中から山のほうへ大移動したらしく

自然の中で、とても大きく立派なものに
変わっていました。

その中で・・・待ちに待っていた
キリンたちの場所!!

そこには・・・
しあわせな光景がありました。

今までの小さな小屋とはまるで違う、
広々とした野原で

たくさんのキリンたちが、
のんびりと一日を過ごしているのです。

そして、キリンの目線の高さに、
人が入れる建物があり、

そこから、キリンたちとお話できました。

私は嬉しくてたまらず、
いそいで太郎君の姿を探しました。

すると・・・来ました!
前より、少し年をとった
でも、かわりなくひとなつっこく、
近づいてくる太郎君が。

そして・・その後ろからは、
仲のよさそうな、小さなキリンちゃんも!

太郎君が、しあわせそうでよかった。
ほんとにほんとにね。

ゾウの花子さんも、きっと先に天国で、
太郎君と会えることを楽しみに
待っているんじゃないかな。

私だって、きっと二人に、再会できるんだ。

いつかどこかで、必ず・・・・。

その日まで、太郎君、
ずっとずっとしあわせに暮らしていてね。

~~~~~~~~~~~~
もう、古ぼけた
アルバムの中の
写真のような、でも
大切な思い出。

またここに
少しづつ残していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?