整形を重ねてきた高学歴女(顔面偏差値30)の人生観 ①

こんにちは!ななみです^^

突然ですが、皆さんは今の自分の人生に満足していますか?

「いい人生だ!」

って言えますか?


私は、日によっては「あーサイコー!人生楽しい!!」と活気にあふれ、またある日は「こんな人生…クソくらえだ...」と絶望します。


きっとそんなもんですよね、人生。

今までも、そしてこれからも、楽しいこともあれば悲しいこともある。希望を感じたその数日後には絶望にさいなまれる。


でもですよ、どうせ波なら、喜怒哀楽の振幅は大きい方がよくないですか?

そして、どうせ波なら、波の山の頂点で人生を終えたくないですか?



だからこそ、私は夢を持ちたい。その夢は現時点では叶うことが信じられないくらい大きなものがいい。

一生かけてようやく叶うかどうか、くらいの大きい夢。


そして、その夢を叶えるために、ありとあらゆる方向からアプローチし続け、少しづつ夢の実現に近づいている、そんなことが実感できるような生き方をしたいんです。



私の夢は。


私の夢。




肝心の中身は、もう少し先にとっておきましょう(笑)


他の記事でも書いていますが、私は小さいころから勉強を頑張り、晴れて「高学歴社会」に足を踏み入れることができました。しかし、目的がなかったため、思い描いていた「高学歴=幸せ」にはなれませんでした。

自分自身のコンプレックスに葛藤し、自信をつけることができるならと、自分の顔に何度もメスを入れました。


自分に少しずつ自信が持てるようになってくると、こんな私でも夢見ていいんだ、と思えるようになりました。

私が自分で選んだ「高学歴社会」で、幸せをつかんでやる!そしてもっと広い世界に行ってやる!と思うようになりました。



今は夢を夢見ること、そしてそのために行動できることに幸せを感じ、日々の原動力となっています。

いつか大きな声で夢を語れるくらい、自分に自信がつくといいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?