見出し画像

ビンゴゲームと似ているもの

ビンゴゲーム・・最後にしたのは数年前ですが、誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか。

そのビンゴですが、私は結構な頻度でわりと上位の景品が当たったりし、妙に自分は強いな、という自負があります。私のちょっとした自慢できる点でもあります笑
そもそもビンゴでいち早く勝つってどういった条件が重なったら起こるのでしょうか。今回はビンゴについて考察する・・そんなお話。しばしお付き合いください。

まず、ビンゴカード。これは、事前に割り当てられたりすることも多く、必ず自分が選び取っているわけでもないですね。タイミングのような気がします。
次に、ビンゴの玉。これもビンゴの玉を無作為に抽出しているのは他人なので、自分が影響はしていない。これは運としかいえない。

ようするに、運とタイミングの要素がかなり強いゲームなのです。
これって何かと似ていません?
そう、人生です。私は人生って運とタイミング、それに縁を付け加えたもの
な気がしています。こんな類似していた要素があったなんてこの文章を書きながら気づきました。

ビンゴゲームって予想ができなくて面白いですよね。つまり、人生も同じでとてもエキサイティングで面白い!といえるのではないでしょうか。
それでは、人生も楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?