見出し画像

夜も眠れない痒みを救ってくれた摩訶不思議な布の話

はじめてのnote投稿、見切り発車ではじめます。

Nanamiと申します。
屋久島移住3年目のセラピストです。
カードを使ってカウンセリングをしています。

心理トレーナー、カウンセラーの富士ふじ子さんのアシスタントで、障がい者就労支援員でもあります。

4月に入りましたが、少し肌寒い日々…かと思ったら、パワフルな太陽が突然出て、その後は大雨が降る、そんな屋久島らしい天気が続いています。


春分前後、季節の節目はデトックスが起きやすいと言いますが、皆さま体調崩されていませんか?

わたしは3月は体のデトックスも盛大に起こり、誕生月でもあったので産まれ直したような時を過ごしていました。

私の場合、首まわりと顔面がアトピーのように痛痒く、真っ赤に腫れ、爛れ、夜も眠れず、皮膚疾患の辛さを体験させてもらいました。

家族や友人、職場の皆さんにサポートしてもらう中で、気付きや学びがあまりに大きく、また大きな思い込みが解放され、体感が変わりました。ほんとに辛かったけれども、すごい体験でした。

病気と心がいかに繋がっているのかも実感しました。感じていない感情があると、ものすごく痒くなるのです。

そちらもまた追ってシェアしたいですが、今回物理的にめっちゃサポートしてもらったものがあります。

それは、竹布!!


以前、竹布のお話会に参加して以来、あまりの心地よさに気づけばインナーはほぼ竹布以外着なくなってしまったのですが、
顔から滲出液が出て痛くて痒くて辛い時、頂いたパンフレットに守り布のサンプルがついたのを思い出したんです。

それを顔に当てた瞬間、びっくりするほど安心感が広がり、痛みや痒みがスッとひくのがわかりました。これ本当にすごい!!😭

おかげで眠ることができ、肌の再生もそこから加速していったのでした。竹布のおかげです!早く竹布のことを思い出したかった!!!

衣服としての竹布も超おすすめですが、肌が辛い状態の方がいらしたら、竹布ガーゼ、心からおすすめします。


ただの布と侮るなかれ、開発のストーリーから、様々な神がかった驚くべき面白い話があります。

お話会がもし開催されていたら、ぜひ足を運んでみてください。素晴らしいですよ〜


わたしはまだ完治はしていないので、引き続き体質改善に取り組みつつ、丁寧に日々を過ごそうと思う今です。

私の場合、長年蓄積されてきた腸の不調が大きく肌に出たように感じています。前から気になっていたけれど、真剣に取り組まなかったのでついにきた、という感じもします。

腸を整えるならこれ!と、友人に教えてもらった長沢オリゴを今は使っています。飲み始めて10日くらいですが、段々整ってきたような感じがしています。まずは3ヶ月!

体をさらにクリアにしていきます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?