見出し画像

ゆっくり進んでいい

こんにちは、Nanamiです。

最近、また大きな氣付きがあったので、分かち合いさせて頂きます。

✴︎

思えばわたしはいつも、生き急いできたかもしれません。

自分の中で、無意識のに「正しい生き方」というものがありました。

それは、進化し続けること。

自分には価値がない、自分は悪であるという思いを払拭したいがために、進化したいという思いがずっとあったのだと思います。

でも、価値がないと思うことも、悪だと思って罪悪感を持つことも、幻想なんですよね。

癒しに取り組んできているのに、なぜわたしはまだ囚われるのか、なんて思いも出てきたこともあったけれど、それも幻想。

もう、その幻想はわたしに必要ない。
それに氣付けたら、ただ手放します。

先日、ふじこさんのセッションを受けて、
わたしはわたしのペースで進めば良いんだと心から思えた瞬間があり、

ゆっくりでいいのよ、という言葉をやっと受け取れたのです。

誰と比較する必要もない。
わたしはいつでも愛されていた。

焦る必要はない、わたしはわたし。

知識としては知っていたし、以前よりは比較もなくなっていたのだけれど、

そういうことじゃなくて、
体感として受け取れるようになって、肩の力が抜けたのを感じています。

じわじわ、日々のひとつひとつが愛おしく、頭の中がゆっくりしています。嬉しい〜☺️

こうやってどんどん自分の感覚が進化することは、やっぱりわたしの喜びです。

わたしも、あなたも、望んでいい✨

純粋な場所から、素晴らしい今を創造していきましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?