見出し画像

(17)乃木坂警察署

1‘

⚪︎「麻衣!」

麻衣「〇〇さん!」

⚪︎「大丈夫?」

麻衣「はい!一緒にいた警官は?」

⚪︎「大丈夫!病院にいるよ」

2‘

麻衣「よかった…」

⚪︎「てか…厄介な拘束のされ方してるね」

麻衣「そうですね、まさか腕にコードを巻かれるとは思わなかったですよ」

白石の腕にはコードが巻かれており、外すには切るしかない。

しかし、そのコードは近くにあるバッテリーにも繋がっている。

3‘

⚪︎「これはコードに流れる電気が遮断されると爆発するタイプの爆弾だね」

麻衣「どうすれば?」

⚪︎「まずはバッテリーと爆弾側を繋げないと、ワイヤーないかな?」

麻衣「それなら、私の胸ポッケにイヤホンが!」

⚪︎「触るよ?」

4‘

中村は白石の胸ポケットからイヤホンマイクを取り出す。

⚪︎「これで!」

ズボンのポッケから折りたたみナイフを取り出して、

イヤホンの保護膜を削り取り、コードを剥き出しにする。

中村「これをこうして…」

5‘

爆弾のコードも中身を剥き出しにして、

爆弾とバッテリーを直接繋げる。

⚪︎「これで大丈夫なはず…多分」

麻衣「多分ってなんですか!?」

⚪︎「だって、こんな爆弾解除したことないもん!」

6‘

麻衣「あー!もうばっさと切ってください!」

⚪︎「いいの!?切るよ!?」

麻衣「切ってください!」

⚪︎「本当に!?いいの?」

麻衣「もう!早く!」

“バチン”

7‘

白石の腕に巻き付いているコードを切る。

麻衣「ふぅ…」

⚪︎「成功だね〜」

麻衣「そうですね」

⚪︎『こちら中村、白石警視の爆弾解除』

8‘

絢音『お疲れ様でした、美彩さんも解除できたようです、山下巡査長、梅澤巡査長も無事保護しました』

⚪︎『奈々未ちゃんの方は?』

絢音『今、現場に到着したそうです』

⚪︎『僕らは一度、対策室に戻る』

絢音『了解です!』

9‘

〜〜〜〜〜

10‘

奈々未「ここね…」

目星の場所、1箇所は違かった

もう一つのこの場所にいるはず!

奈々未「樋口巡査長?与田巡査ー!いるー?」

日奈「ここでーす!!」

11‘

奈々未「っ!樋口さん!大丈夫?」

日奈「はい!大丈夫です!でも、与田ちゃんがいなくて」

奈々未「一緒に行動してたんだよね?」

日奈「はい、でも目覚めたらいなくて」

橋本は周りを見渡すが、誰もいない。

12‘

奈々未『こちら橋本!』

⚪︎『こちら中村!どうした!』

奈々未『樋口巡査長を発見、でも与田巡査がいません!』

⚪︎『っ!?…了解した、奈々未ちゃんは日奈の爆弾を解除に集中して』

奈々未『了解しました』

13‘

〜〜〜〜〜

14‘

⚪︎「聞いてた通り、与田ちゃんがいないらしい」

美彩「でも、どこに?」

七瀬「今から探すにもあと、20分しかないですよ?」

絢音「皆さん!犯人から入電です!」

15‘

美彩「私が話すわ!」

絢音「お願いします」

美彩『こちら衛藤警部補』

?『やぁ、直接話すのは初めましてだね?』

美彩『あなたをなんて呼べばいいの?』

16‘

?『そうだな…僕はノースと呼んでくれ』

美彩『ではノース、あなたの目的は?』

ノース『そうだな〜、警官に罰を』

美彩『どうして?なんの恨みがあって警官を襲うの?』

ノース『3年前、私には娘がいてね、元気一杯の良い子だった…でも娘は部活の帰り、警察官に強姦されたのだよ』

17‘

美彩『なっ!そんな…』

ノース『君達が知らないのも無理もない、この事を知ってるのは上層部だけだ、その警官はなんの退官という形で済まされた』

美彩『それで、娘さんは?』

ノース『自殺したよ…首を吊ってね…』

美彩『なら理由は犯人が警察官だった事を隠蔽した警察が許せないのね?』

18‘

ノース『そういうことだ』

美彩『理由はわかったわ、でも関係ない警察官を巻き込むのは間違っているわ!与田巡査はどこにいるの!』

ノース『モニターを見たまえ』

アネモネ達は与田が映るモニターを見る。

そこには爆弾の残り時間が映し出されていた。

19‘

ノース『どうやら、もう1人の爆弾は解除できたみたいだが、与田巡査のタイムリミットは3分だ』

美彩『居場所を言いなさい!』

ノース『悪いがそれはできない、警察の上層部に復讐するにはこれしかない!』

美彩『くっ!』

どんどんタイムリミットが迫ってくる。

20‘

ノース『さぁ!3・2・1!爆発だ!』

“シーン”

ノース『っ!?なぜだ!なんで爆発しない!』

⚪︎『悪いけど、爆弾は解除してあるわ』

ノース『なっ?!い、いつだ!』

21‘

遥香『それはあなたと喋ってる間にですよ』

対策室に賀喜と与田が入ってくる。

ノース『どうして、居場所が…』

⚪︎『ノース…いや、北原巡査部長』

北原『なっ!どうして、私を!?』

22‘

正体を見破られて、動揺が隠せない。

⚪︎『まず組織は警察内部にもいることがわかった、それもそうだ、随時僕達の動きが知られていた』

麻衣『だから、まずは対策室に何か仕掛けられていないか調べた、そうしたら案の定、盗聴器が仕掛けられていたわ』

絢音『だから、私達は盗聴器に気づいてない演技をする事にした』

23‘

北原『じゃあ、捕まったのも!』

日奈『全部計画通りですよ』

美月『私達の誰か1人を警視庁の使われてない地下倉庫に監禁する事もね』

麻衣『違和感に気づいたのはあなたが襲われたタイミングよ』

北原『襲われたタイミング?』

24‘

麻衣『今まで襲われた警察官は、全員制服警官で職務中だった、でもあなたは“帰宅“途中に襲われている』

北原『何がおかしいんだ!』

麻衣『あなた以外は全員職務中で無差別に襲われている、でもあなたは私服の時に襲われているのよ?なんであなたが警官だと?』

北原『それは職務中の私を見て、帰りを待って襲ったんだろう!』

麻衣『その可能性は低いわね』

25‘

北原『なぜだ!』

麻衣『職務中の警官を襲う奴よ?わざわざあなたの帰宅時を狙う必要もない、それに最初の犯行だけ、無差別じゃないのも変よ』

七瀬『やから、すぐにあんたのことを調べさせてもらったわ、そうしたらあんたの娘さんの事件を知ったんよ』

北原『しかし!あの事件のファイルには犯人のことは何も!!』

奈々未『公安はあなたの娘さんの事件を把握してるのよ、ちゃんと犯人の名前もファイリングしてある』

26‘

北原『なら!』

⚪︎『それでも!あなたがしていることは犯罪です!』

北原『所詮、被害者の気持ちなんて、被害者しかわからないんだ…』

遥香『ふざけないでください!!何が被害者ですか!被害者は娘さんであって、あなたは加害者です!』

“ざざっ!”

27‘

賀喜が北原に言い放つと、無線が入る。

一実『かっきー、よく言った!』

それは高山からだった。

“バン!”

一実「北原修巡査部長!あなたを殺人未遂・爆発物取締罰則・銃刀法違反・密輸・その他も諸々で逮捕する!」

北原「くそっ!」

28‘

一実『犯人を逮捕しました』

⚪︎『一実、お疲れ様』

高山は賀喜とは別行動で、犯人の潜伏先を探っていた。

⚪︎「さぁ、まだまだ仕事があるよ!」

29‘

To be continued

30‘

この作品はフィクションです。

実在の人物や団体などとは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品内での表現・行動なので実際に行っても、

一切の責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?