見出し画像

「15年間誘拐されていた少女」6話

1‘

美波「それでは取調べを始めます、貴方には黙秘権と弁護士を呼ぶ権利があります」

遥香「コンプライアンス保護の為、録画・録音をさせていただきます」

○「はい、承諾します」

〇〇の取り調べが開始される。

2‘

美波「まず最初に一昨日の夕方頃、どこでなにをされていましたか?」

○「覚えていません」

美波「覚えていない?」

○「最近、普段の生活で急に意識がなくなることがあって、気がつくと知らない場所にいることもあります」

遥香「白昼夢の夢遊病?」

3‘

美波「わかりました…では一昨日のアリバイを証明できる人物はいますか?」

○「おそらく、同居人の飛鳥がいますが彼女は証人にはできないでしょうね」

そう…飛鳥は解離性同一性障害…証人力がない。

遥香「では…今回誘拐された、星野葉月ちゃんのことは知ってますか?」

〇〇の前に写真を出す。

4‘

○「はい、知ってます」

美波「なぜでしょうか?」

○「この子の母親の星野みなみさんは高校時代の友人です、数日前に図書館でお二人に会っています」

美波「わかりました…少々お待ちください」

そう言って美波、遥香は取調室から出ていく。

5‘

麻衣「どうかしら…」

美波「嘘は言ってないみたいです」

遥香「ただ…」

麻衣「ただ?」

遥香「このままでは容疑が晴れません…」

麻衣「そうよ…ね…」

6‘

七瀬「しかしこのまま拘束し続けることもできへんな」

麻衣「……」

遥香「提案があります」

麻衣「なにかしら?」

遥香「とりあえず〇〇さんを解放して様子見してみては?」

美波「それは!」

遥香の提案に異議を唱える美波。

7‘

七瀬「それしかないか」

美波「それでは容疑者を野放しにするんですか!?」

遥香「梅澤さんっ!」

美波「あ…すみません…白石警視」

麻衣「いいえ…構わないわ…」

七瀬「なにも野放しにするわけやない」

8‘

美波「どういうことですか?」

七瀬「監視をつけるんや」

美波「監視…」

七瀬「証拠がないからこれ以上の勾留はできひん、かといってそのまま帰らす訳にもいかへん」

美波「だから監視をつけると…?」

9‘

七瀬「そういうことや、それでええですか?白石警視」

麻衣「…構わないわ」

交代制で〇〇を監視することに決定した。

本人にはもちろん内緒だ。

10‘

_____

11‘

ー1日目ー

遥香「今日からカウンセリングの仕事を再開したそうです」

七瀬「そうなんや…とりあえず尾行するで」

遥香「了解です!」

〇〇を尾行する2人。

12‘

カウンセリングが終了し、建物から出てくる〇〇

1時間くらいで出てきた。

それから2件のカウンセリングをしたのち

スーパーで買い物…家に帰宅

今日一日中尾行していたが特に不審な動きはなし

13‘

ー4日目ー

美波「今日はよろしくね」

□「よろしくお願いします!」

この子は人員不足を補うために

捜査第二課から応援にきてもらった、北風□□巡査長

14‘

□「容疑者ってあの白石警視の弟さんなんですよね?」

美波「そうよ」

□「なら事情を話して協力してもえばいいんじゃ…」

美波「それじゃ意味ないのよ…物的証拠がない現状、誘拐事件がおさまっても証拠にならない」

□「だからしっぽを出すまで監視するってことなんですね」

15‘

美波「そういうこと」

□「あ!動きました!」

美波「尾行するわよ!」

〇〇を尾行する。

16‘

ーーーーーー

17‘

美波「ここは…」

尾行していると人気がない廃倉庫に入っていく〇〇。

□「覗いてみましょう」

美波「そうね」

静かに窓から覗く。

18‘

□「倉庫を見渡していますね、なにをしているんでしょうか?」

美波「もしかしたら次の監禁場所の下見かもしれないわ」

□「あ!みてください!手に何か持っています」

美波「あれは…紙…?」

□「もしかしたら次の誘拐する子のリストかもしれませんね」

19‘

美波「こっちにくるわ!隠れて!」

□「は、はい!」

〇〇は出口の方に歩いてきて出てくる。

倉庫のドアを閉めて、元来た道を歩いていく。

20‘

□「これは報告しないと!」

美波「そうね、私は警視庁に戻って報告するから、北風巡査長は引き続き、容疑者の監視を」

□「了解しました!」

梅澤は1人、警視庁に戻るのであった。

21‘

To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?