見出し画像

(8)冴えないマネージャーは乃木坂46の最強ボディーガード

1‘

ー橋本奈々未・回想ー

〜8年前〜

?「はぁ!はぁ!」

襲撃者「ぐはっ!」

?「最近こういう輩が増えてきたなぁ…」

⚪︎「ですね、奈々未さん」

2‘

奈々未「こ、この姿の時にその名前は」

⚪︎「ぁ、そうでしたね?では“パラディン”さん」

奈々未「パラディン?」

マスクを外して、レザージャケットを脱ぐ橋本。

3‘

⚪︎「最近乃木坂ファンの間ではそう呼ばれてるみたいですよ?」

奈々未「そうなんですね」

⚪︎「でもそろそろ潮時じゃないですか?」

奈々未「…いえ」

⚪︎「敵を蹴る時に右足に負荷がかかりすぎです、腰に激痛が走ってるんじゃないですか?」

4‘

奈々未「それは…」

腰に手を当てる橋本。

⚪︎「これ以上、戦うと動かなくなりますよ?」

奈々未「でも!これは私が始めたことです!」

⚪︎「護衛はいるんですし、無理しなくても…」

5‘

奈々未「いえ、これは護衛スタッフやマネージャー達を守る為でもあるんです!」

⚪︎「それは理解できます、マスコット的な存在がいれば何かあったときに標的になりやすい」

奈々未「だから!ここでやめられないんです!私は今後の為にも衛りの象徴でいないと!」

⚪︎「…どうしても?」

6‘

奈々未「はい…心配していただいて申し訳ありませんが…」

⚪︎「……わかりました、代わりに俺がパラディンになりましょう」

奈々未「え!?それは!」

⚪︎「衛りの象徴が欲しいなら俺がなります、あなた1人が背負う必要はありません」

奈々未「でも!これからいつ終わるかもわからないんですよ?それに今後こういう奴らが増えていく気がするんです…」

7‘

⚪︎「だからお願いです、“僕”は仕事のできないただの冴えないマネージャーを演じます…それこそ僕がいなくなっても誰も気づかない、気にしない程に…」

奈々未「そんなっ!!」

⚪︎「バレないようにアシストしてください」

奈々未「……わかりました」

8‘

〜〜〜〜〜

9‘

〜現在〜

聖来「またですか!何度言えば、わかるんですか!」

⚪︎「お、おじさんには難しくて…」

聖来「簡単やないですか!」

すっかり冴えないマネージャーが板についてるな〜

10‘

奈々未「これはこうするとわかりやすいですよ」

⚪︎「あ、本当ですね」

聖来「だからさっきからそう説明してるやないですか!」

⚪︎「す、すみません」

奈々未「まぁまぁ」

11‘

聖来「奈々未さんは只野さんを甘やかしすぎです!」

奈々未「あはは…」

そうかな?

そうかも?

12‘

〜〜〜〜〜

13‘

美波「一実さんって、元義勇兵ですよね?」

一実「そうだよ〜」

桃子「その時のお話が聞きたいです!」

一実「そうだな〜、あれは…」

14‘

ー高山一実・回想ー

一実「はぁはぁ…まさか簡単な偵察任務でこんなことになるなんて…」

私は義勇兵として、アフガニスタンに派遣された。

そこで偵察任務を主にしていたんだけど、

今回もいつもの偵察と思い、出撃した…

15‘

むしろ今回は簡単な偵察だと思っていたからその罰なのか

偵察任務の情報が流れていて、敵兵に襲撃をされた。

私ともう1人の義勇兵は急いで、近くの建物に逃げ込んだ。

一実「ターニャ!Are you okay!?(訳:ターニャ!大丈夫!?)」

16‘

ターニャ「カズミ…I...I can't do it anymore...I can't escape with this wound…please leave me and run away!(訳:一実…私は…この傷では逃げれない…私を置いて逃げて!)」

ターニャの腹部が赤く染まっていた。

一実「No!I'm here too!(訳:嫌だ!私もここに残る!)」

ターニャ「ゴホゴホッ…Are you going to die in vain?(訳:犬死にするつもり?)」

17‘

一実「but!(訳:だけど!)」

“バババババ!”

外では銃声が鳴り響いている。

敵兵がこの建物に入ってくるのも時間の問題。

ターニャ「カズミ!!」

18‘

一実「っ…」

“ドンドン!”

?「誰かいるのか?」

脱出するのに戸惑ってると、誰かが扉を叩く。

19‘

一実「……」

拳銃を構える高山。

?「I'm a mercenary hired by the STLS...I rushed in upon receiving a request that there were STLS volunteers here.If there are any, please reply.(訳:俺はSTLSに雇われた傭兵だ…ここにST LSの義勇兵がいると要請を受けて駆けつけた、いたら返事をしてほしい)」

一実「っ…」

20‘

傭兵に怪しさを抱きつつも、今にも死にそうな仲間が気になる。

一実「I am an STLS volunteer soldier.(訳:私はSTLSの義勇兵です)」

?「その発音…日本人か?俺は小嶋っていう、俺も日本人だ」

一実「今開けます」

部屋の鍵を開ける高山。

21‘

小嶋「無事だったか」

一実「仲間が!」

小嶋「落ち着いて、これはすぐに運び出さないとだな…仲間にこの薬を飲ませた後にモルヒネを打つんだ」

一実「わかりました!」

高山はすぐにターニャに薬を飲ませた後にモルヒネを打つ。

22‘

小嶋「いいか?俺がこの子を担ぐ、君は俺の後ろをついてくるんだ!絶対に離れるなよ!」

一実「はい!」

苦しんでるターニャを見つめる高山。

小嶋「大丈夫だ!必ず俺が助ける!いくぞ!!」

23‘

〜〜〜〜

24‘

一実「こんなことがあったんだよ?」

桃子「そんなことが…ずーさんが生きていてよかったです!」

“ぎゅっ”

一実「ありがとね〜」

25‘

美波「それにしても助けてくれた人はその後どうしたんですか?」

一実「うん、仲間と私をSTLSのベースキャンプに送り届けてくれた後、すぐに別の救出任務に向かったよ」

祐希「すごい人なんですね?でもどうしてマネージャーになったんですか?」

一実「あの任務がトラウマになっちゃってね?銃が怖くなったんだ」

26‘

桃子「それで?」

一実「そうだね」

美波「そうだったんですね、すみせん、辛いことを思い出させてしまって…」

一実「気にしないでいいよぉ〜、だってこんなにも可愛い子達と出会えたんだもん」

梅澤の頭を撫でる高山。

27‘

一実「ふふ(心:まぁ…まさかマネージャーになって、あの人と再会するなんて思わなかったけどね)」

⚪︎「おっと!」

聖来「危ないです!」

早川に怒られてる只野を見つめる高山。

28‘

美波「一実さん?」

一実「ん?」

美波「只野さんを見て、どうしたんですか?」

一実「ふふ、なんでもないよ」

29‘

To be continued

30‘

この作品はフィクションです。

実際の人物や団体とは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品としてなので、実際に行っても、

責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?