見出し画像

(7)ザンビ〜if〜

1‘

今日は拠点の人口が増えた為、ななちゃん、一実さん、

楓ちゃんと物資確保にまだ未開拓のエリア(西地区の住宅地)に来ていた。

今回確保しておきたい物資はガソリン・灯油、あとは発電機だ。

ガソリンや灯油は車・チェンソー・ヒーター

発電機を起動させるために使う。

2‘

学園にある発電機はかなり大きい部類の発電機で

バッテリーが死んでいる為、それを復活させないことには

学園の発電機が使えない。

しかも学園にある発電機のバッテリーはかなり特殊で

3‘

代わりのバッテリーを探す方が大変な為、

別の発電機を探した方が早い。

それにしても全然見つからない。

発電機は簡単には見つからないと思っていたが、

ガソリンや灯油がこんなにも見つからないと思わなかった。

4‘

やっぱり考えることはみんな一緒か?

一実「どうしたの?」

⚪︎「いえ、こうも見つからないと思わなくて」

楓「あっ!あそこの家、発電機ありそう!」

5‘

七瀬「ほんまやな〜、欧米風の家や!」

⚪︎「行こう!」

僕達は欧米風の家に入る。

“ガチャ”

6‘

⚪︎「お邪魔します…」

まずはザンビがいないか確認する。

僕と楓ちゃんで1階、ななちゃんと一実さんで2階を探索する。

ー1階ー

⚪︎「なんかあった?」

7‘

楓「うん、生理用品と日用品、懐中電灯」

⚪︎「懐中電灯はいいね!おっ、こっちにはカップ麺の箱があるよ!」

楓「カップ…スター?」

⚪︎「美味しそうだね!」

8‘

ー2階ー

一実「なぁちゃん、何かあった?」

七瀬「ん?まだなんもあらへんよ?」

一実「こっちはカセットボンベがあったよ!」

七瀬「やったやん!こっちは…っ!…くくくっ、こっちにもいいもんあったで!」

9‘

七瀬はベッドの枕元で何かを見つけたようだ。

2階ではこれ以上役に立ちそうな物はなそうな為、下に降りる2人。

ー1階ー

⚪︎「あ、2人は何かあった?」

10‘

一実「カセットボンベが3本あったよ!」

⚪︎「丁度ガスコンロのボンベがなくなっていたので助かりますね!」

七瀬「ななもいいもん、見つけたで!ほい!」

そう言って、七瀬が出したのは、

避妊には必須のアイテムである【コンドーム】だった。

11‘

七瀬「子作りは早いって言うから、これを使ってななとエッチしよな?」

一実「な、な、なぁちゃん!?///」

楓「何言ってんの…」

いつも通りの七瀬に呆れる楓と赤面してる一実

12‘

⚪︎「使いましょう!!」

七瀬「えっ!ほんまに!?嬉しい💕早速上の寝室で💕」

一実「えええええええええ?!!?!?!?」

⚪︎「ん?そんなに驚いてどうしたんですか?」

13‘

楓「使いましょうって…何に?」

そう言って〇〇を怪しい目で見つめる楓。

⚪︎「……違う!!そういう意味じゃないよ!?」

七瀬「ななはそういう意味でもええで?」

14‘

⚪︎「違います!これは銃の先端に被せておくことで、雨の日に泥や水が入りにくくするんです!我々では軽いメンテナンスしかできないですからね」

一実「そうなんだ、よかった///」

〇〇はバッグに数箱のコンドームとカセットボンベをしまう。

七瀬「ななは〇〇の銃の先端に付けたいんやけどな〜」

15‘

楓「これだけじゃ帰るには少し少ないね」

一実「2階から見えたんだけど、2軒隣の庭に発電機みたいなものが見えたんだ」

⚪︎「本当ですか!行ってみましょう!」

七瀬「…ななは無視なん?」

16‘

〜〜〜〜〜

17‘

⚪︎「ありましたね!」

楓「あとは使えるか確かめたいところだけど…」

七瀬「流石にここでエンジンかけるのはまずいやんな」

一実「台車に乗せて、持ち帰るしかないね」

18‘

⚪︎「一応、この家も探索して帰りましょう」

楓「そうですね」

一実「そうだね!」

七瀬「賛成や!」

4人は家を探索したのち、発電機を持って帰路についた。

19‘

To be continued

20‘

この作品はフィクションです。

実在の人物や団体などとは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品内での表現・行動なので実際に行っても、

一切の責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?