見出し画像

「15年間誘拐されていた少女」8話

1‘

美波「誘拐された女の子は小川彩ちゃん、15歳です」

遥香「下校途中で誘拐されたようです」

七瀬「それにしても逃走した日に誘拐って…なめとるやろ」

怜奈「それにしても何が目的?」

2‘

美波「確かに…不思議ですよね…犯人のデメリットが大きすぎる」

遥香「そうですね…何か違和感がありますね」

怜奈「分析も大事だけど、まずは彩ちゃんを見つけることに力を入れましょ」

七瀬「うちは一度警視庁に戻るで」

こうして彩の捜索が開始された。

3‘

ーーーーーー

4‘

七瀬「ということです」

麻衣「そう…報告ありがとう」

七瀬「捜査には加えてやれへんけど、情報は知りたいやろうし」

麻衣「助かるわ」

沙友理「それにしても報告通り…変やな…」

5‘

麻衣「そうね…〇〇とは思えない」

七瀬「というと?」

麻衣「〇〇は間接的とはいえ犯人達の感情に触れてきた…私達警察より犯人に詳しい」

七瀬「話が見えへんな」

沙友理「つまりはやってることが端的すぎると?」

6‘

麻衣「そういうこと、このタイミングで誘拐するのは〇〇にとってリスキーすぎる」

七瀬「でも犯人を捕まえられてないのは事実やないか」

沙友理「いや…このタイミングで誘拐したらすぐにボロがでるで」

“コンコン!ガチャ!”

7‘

□「報告です!犯人を乃木坂港倉庫にて目撃情報あり!」

沙友理「ほら」

七瀬「なっ…」

麻衣「現場には誰が?」

□「梅澤さんと山崎さんが向かいました!」

8‘

“ガチャ”

飛鳥「それはフェイクです…」

麻衣「飛鳥ちゃん!大丈夫?」

飛鳥「うん、大丈夫」

沙友理「君が飛鳥さんやね?フェイクってどういうこと?」

9‘

急に部屋に入ってきた飛鳥…何か知ってるようだ。

飛鳥「私…見たんです…お兄ちゃんが乃木坂港倉庫近くの廃倉庫の写真を見ているのを…」

七瀬「ほんまかっ!北風巡査長!すぐに連絡を!」

□「は、はい!」

10‘

沙友理「これはきな臭いな…」

麻衣「飛鳥ちゃん…ありがとうね?」

飛鳥「ううん…お姉ちゃんの方が辛いでしょ?」

麻衣「…ありがとう」

11‘

ーーーーー

12‘

□『ということです!』

美波『了解!』

遥香「すぐに進路変更します!」

“ウーウー!”

美波「……」

13‘

ーーーーー

14‘

美波「ここね…賀喜巡査、拳銃の使用許可が出ているわ」

遥香「り、了解です」

美波「突入するわよ!」

“ガン!!”

中に突入する梅澤達。

15‘

○「なっ!」

美波「白石〇〇!手をあげなさい!」

○「くっ…」

遥香「梅澤さん!犯人の後ろに彩ちゃんが!」

美波「ゆっくりこちらにきなさい!」

拳銃を〇〇に向ける。

16‘

○「わかった…」

〇〇はゆっくりと彩から離れてこちらにくる。

美波「ゆっくりと後ろを向きなさい。

○「あぁ…」

美波「白石〇〇、貴方を女小児連続誘拐事件、現行犯で逮捕します!貴方には弁護士を呼ぶ権利と黙秘する権利があります、嘘の発言は裁判で不利になります」

17‘

彩「…ん…」

遥香「眠ってるだけか…」

美波「賀喜さん、彩ちゃんをお願い」

遥香「はい」

美波「行くわよ!」

18‘

〇〇は逮捕され、無事に彩を保護した。

こうして女小児連続誘拐事件は収束した…

なぜ〇〇は子供たちを誘拐したのか?

19‘

To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?