見出し画像

(2)ザンビ〜if〜

1‘

ー学園内・チャペルー

“チュンチュン…チュンチュン”

⚪︎「ふぁぁ〜…こんな時でも寝れるもんだなぁ」

体を起こして、隣を見る。

2‘

昨日、助けてくれた少女…山室楓…

彼女は地面に座って、銃を抱えて眠っている。

どこぞの兵士かと思うような非現実…

⚪︎「はぁ…これも今じゃ現実か…いててっ…」

3‘

地面で寝ていた為、体を痛めたようだ…

体を伸ばそうと立ち上がる。

すると物音で起こしてしまったのか、

山室さんが起きる。

4‘

楓「……」

⚪︎「山室さん、おはよう」

楓「…朝?そう…約束通り出てって…」

こちらに目もくれない

⚪︎「うん、世話になったね」

5‘

“バラバラバラ”

外からプロペラ音が聞こえてくる。

楓「ドローン!!」

そう言った途端、チャペルの奥に走る楓。

6‘

ーチャペル・屋上ー

⚪︎「どうしたんだ!急に走り出して!」

楓「あれ…あそこ」

そういうとドローンを指差す。

俺は指差された方角を見る。

そこにはドローンが飛んでおり、コンテナを運んでいた。

7‘

そのドローンがあるポイントでコンテナを落とす。

ここから7〜8分くらいの交差点付近だ。

⚪︎「あれが昨日言っていた、物資が入ったコンテナか…」

楓「あそこか…」

⚪︎「取りに行くの?」

8‘

楓「もちろん」

⚪︎「なら俺も手伝うよ」

楓「…どうして?」

⚪︎「俺なりの恩返しだよ」

9‘

楓「別に気しなくていいって…」

⚪︎「俺の自己満足さ」

楓「そう…」

彼女が少し笑ったような気がした。

10‘

楓「はい、これ」

俺たちはチャペルの一階に戻ると、

コンテナの回収準備をしていた。

山室さんは俺に2丁の銃と1本のナイフを

渡してくる。

11‘

⚪︎「M4A1カービンとセンチネンタルナインか…」

楓「見ただけでわかるんだ?」

⚪︎「らしいな」

楓「準備できたら行きます」

12‘

〜〜〜〜〜

13‘

ー交差点付近ー

⚪︎「ここら辺だね…」

楓「しっ!あそこに神人がいる…」

⚪︎「物資もあそこか…音に弾き寄せられたね…」

楓「私が引きつけるからコンテナの中身を回収して」

14‘

楓の合図で、動き出す。

“ダダダダ!”

楓「こっちよ!!」

“パンパン!”

神人「あ゛あぁぁあああ!」

15‘

よし…山室さんが引き付けてる間に

コンテナに近づく…思ったより大きいな…

少女が1人で運ぶには大きい…

中には様々な弾薬と食料が入っていた。

それを持ってきたボストンバックに入れる。

16‘

⚪︎「山室さん!回収したよ!」

山室さんに叫ぶと、山室さんはその場から離脱しようとする。

しかし、足元の瓦礫に足を取られてしまう。

楓「きゃっ!」

⚪︎「危ない!」

17‘

咄嗟に持っていたM4で神人に撃つ。

“パン!”

神人「ぐぁぁ…」バタッ

銃弾は真っ直ぐに神人の頭に命中する。

18‘

⚪︎「大丈夫か!?」

楓「うん…大丈夫…」

⚪︎「さぁ!行くよ!」

俺は彼女の手を掴み、学園の方角に走る。

19‘

〜〜〜〜〜

20‘

ー乃木坂学園・校門ー

⚪︎「はぁはぁ…」

楓「あの…手…」

⚪︎「あっ!ごめん!わ、わざとじゃないんだ!」

慌てて、手を離す〇〇。

21‘

楓「別に怒ってないけど…」

⚪︎「それならよかった…じゃあ俺は行くね」

持っていたバックと装備を楓に渡す。

楓「え…」

⚪︎「これは君の物だ…俺は手伝っただけ、じゃあね」

22‘

楓「待って…これ…持っていきなよ」

食料と武器を〇〇に渡す楓。

⚪︎「いいのかい?」

楓「うん」

⚪︎「ありがとう、山室さん」

23‘

楓「楓でいいよ、私の方が年下だし」

⚪︎「そっか、わかったよ、楓ちゃん」

楓「〇〇さん、気をつけて」

⚪︎「うん、楓ちゃんもね!また会えたらなんでも言ってくれ!じゃあ!またね!」

〇〇は学園からさる

楓「またね…か」

24‘

To be continued

25‘

この作品はフィクションです。

実在の人物や団体などとは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品内での表現・行動なので実際に行っても、

一切の責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?