見出し画像

(10)ザンビ〜if〜

1‘

⚪︎「さてと…出発する前に装備の見直しをするか…」

ハイキャパ5.1(カスタムモデル)が1丁…マガジンが4本…

サバイバルナイフ…

今回はこれでいいか…

2‘

今日は楓ちゃんと聖ちゃん。

麻衣ちゃんに奈々未さんが一緒に同行する。

楓「おはよう」

聖「おはようございます!」

⚪︎「おはよう、楓ちゃんに聖ちゃん」

3‘

2人が武器保管室に入ってくる。

楓「聖が扱いやすい武器ってありますか?」

⚪︎「ん…聖ちゃんはかなり小柄だから…」

聖の体を観察する。

4‘

聖「……」ポッ💕

楓「セクハラ…」

⚪︎「えっ!?なんで!?」

楓「冗談はさておき…いいのあります?」

5‘

⚪︎「そうだね、なら…まずは拳銃だね、これがいいと思う」

聖に拳銃を渡す。

聖「これは?」

⚪︎「それはコルト380オートって言って、反動も小さいから使いやすいと思う、あとはこれかな」

聖にMP5A1を渡す。

6‘

聖「ありがとうございます!」

⚪︎「楓ちゃんはAKでいいのかい?反動が強いから他のでも」

楓「私はこれに慣れてるから大丈夫」

⚪︎「そっか、ならエントランスに向かおう、みんなもそろそろ集まってくるはずだから」

3人は校舎エントランスに向かう。

7‘

〜〜〜〜〜

8‘

奈々未「じゃあ、出発しましょう」

⚪︎「今回は麻衣ちゃんがリーダーをします、ただ編成に関しては俺が決めました!先頭は奈々未さん、その後ろに聖ちゃん」

白石「みんな、よろしく!」

奈々未「了解!」

聖「わかりましたぁ!!」

9‘

⚪︎「最後尾は俺が担当します、麻衣ちゃんは俺の前で」

楓「私は?」

⚪︎「楓ちゃんは真ん中に」

楓「私が真ん中より、慣れてない聖の方がいいんじゃない?」

⚪︎「聖ちゃんには悪いけど、楓ちゃんを真ん中にした理由がある、それは楓ちゃんの力だ」

10‘

聖「残美を人間に戻す力ですか?」

⚪︎「そうだね、正直楓ちゃんの力があの時限りの奇跡なのか…持続性のある奇跡なのかはわからない…でも可能性があると俺はあると思ってる」

奈々未「それで楓を守る陣形に?」

⚪︎「そうです」

11‘

白石「私はそれでいいと思う!」

楓「わかりました」

聖「私も異論ないです!」

⚪︎「では行きましょう!」

5人は藤崎邸に向かう。

12‘

〜〜〜〜〜

13‘

白石「そろそろかしら?」

聖「はい!」

奈々未「みんなストップ…」

先頭の奈々未がみんなを止める。

⚪︎「前方にザンビが1体」

14‘

30メートル先にザンビがいる。

白石「奈々未、狙える?」

奈々未「任せて」

九九式狙撃銃を構える。

15‘

聖「楓の力は使わないんですか?」

⚪︎「今の優先事項は藤崎邸に向かう事だからね?フリージア学生じゃなければ申し訳ないけど…」

聖「わかりました」

奈々未「撃つよ…」

“パシュッ”

16‘

本来九九式にサプレッサーは装着不可だが、

〇〇監修で装備開発班の改造により装着可能になった。

ただし自作のサプレッサーではないため、

数発撃つと壊れてしまう。

白石「よし、進むよ」

17‘

楓「ここだね」

聖「だね」

奈々未「私はここで見張ってるわ」

白石「私は裏手をいてくるから、〇〇くんと楓ちゃんと聖ちゃんは先に中で状況確認してもらえる?」

18‘

⚪︎「了解しました、2人共入ろう」

楓「わかった」

聖「はい!」

中に入る3人。

19‘

⚪︎「残美の気配は…しないな…」

リビングに続く廊下を進んでいく。

“ガチャっ…”

リビングに入る。

“スチャ”

20‘

?「動かないで…」

⚪︎「っ!?」

入った途端にこめかみに拳銃を突きつけられる〇〇。

はたして、この人物は何者なのか?

21‘

To be continued

22’

この作品はフィクションです。

実際の人物や団体とは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品としてなので、実際に行っても、

責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?