見出し画像

(14)乃木坂警察署

1‘

美月「〇〇さん!」

奈々未「山下巡査長!」

美月「〇〇さんが!」

遥香「煙が凄すぎて、見えません!!」

建物を見つめる警察官達。

2‘

すると…

⚪︎「ごほごほっ!」

煙の中から中村が出てくる。

美月「〇〇さん!」

⚪︎「ごほっ!大丈夫!被害状況を報告!」

3‘

警官1「12名が爆発に巻き込まれ重傷!23名が軽傷です!死傷者は出ていません!」

⚪︎「すぐに救急車を呼んで!奈々未ちゃん!麻衣ちゃんに連絡して、すぐに対策室に戻るように伝えて!」

奈々未「了解!」

⚪︎「美月は美彩に連絡!」

美月「了解です!」

4‘

〜〜〜〜〜

5‘

〜〜〜〜〜

6‘

〜〜〜〜〜

7‘

麻衣「〇〇さん!!」

“バン!”

⚪︎「おかえり、麻衣」

麻衣「怪我は!?」

奈々未「落ち着いて、大丈夫よ」

8‘

⚪︎「それより、アジト3カ所全てがもぬけの殻だった」

美彩「そうだね、偽の情報だったわけだ」

⚪︎「それにしても、なぜ僕の場所だけ爆弾が仕掛けられてたんだ?」

日奈「というと?」

⚪︎「警察を殺すことが目的なら、3カ所全てに爆弾を仕掛ければいい、それなのに仕掛けられていたのは1カ所」

9‘

一実「確かにそれはおかしいですね」

七瀬「爆弾を調達できひんかったんやない?」

絢音「それはないでしょう」

祐希「どうしてですか?」

美波「そうですね、そもそもガトリング砲を用意できる組織が、爆弾を用意できないってことはまずありえない」

10‘

考え込むアネモネ達。

⚪︎「まぁ、何はさておき!七瀬と絢音は刑事2課に行って、ネット上で手かがりを探して!美波と美月は地域のPMに怪しい建物・人物がいないか聞いて!与田ちゃんと日奈は科捜研に行って、現場の検証を要請!美彩と奈々未ちゃんは公安のデータベースで組織に関する情報少しでもいいから探って!」

各員「了解!!」

一斉に動き出す。

麻衣「本当に病院に行かなくても大丈夫?」

11‘

⚪︎「今から行くとこあるから、そこに寄った帰りに病院によるよ」

麻衣「そうした方がいいですよ」

⚪︎「僕はもう出ちゃうけど、麻衣は1人で行動しないで、外出するさいは誰かをつけてね?」

麻衣「はい、わかってます」

⚪︎「じゃあ、いくね」

12‘

〜〜〜〜〜

13‘

〜〜〜〜〜

14‘

〜〜〜〜〜

15‘

麻衣「少しでます、着いて姫てもらえますか?」

ジャケットを羽織る。

警官2「了解しました!」

警察官2と外出する白石。

16‘

警官2「白石警視、どこに行かれるんでしょうか?」

麻衣「少し気になることがあって、1番最初に警官が襲われた場所に」

警官2「あそこにはなにもありませんよ?」

麻衣「いいのよ」

17‘

現場に着く。

警官2「ここで襲われたようです」

麻衣「襲われた警官は1人だったのよね?」

警官2「帰宅する途中だったようです」

麻衣「ん?帰宅途中?」

18‘

警官2「はい、この道を帰宅途中の北原巡査部長が襲われました」

麻衣「……」

警官2「どうされました?」

麻衣「いえ…」

考え込む白石。

19‘

麻衣「あの…うっ!!」

“どかっ!バタン…”

警官2に話しかけようと、

振り向くと誰かに頭を殴られて気絶する白石。

20‘

〜〜〜〜〜

21‘

⚪︎「ん?」

純奈「どうしたんです?」

⚪︎「…いや、なんでもないです」

純奈「組織の人間がどうやら、警察内部にもいるようです」

⚪︎「だから、作戦が漏れていたのか…」

22‘

To be continued

23‘

この作品はフィクションです。

実在の人物や団体などとは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品内での表現・行動なので実際に行っても、

一切の責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?