見出し画像

「異世界召喚されたら女性が主体の王国でハーレム剣聖になりました」34

1‘

麻衣「皆の者!魔物の襲来が、いよいよ明日までに迫った!!偵察部隊が魔人の存在も確認した!!」

“ザワザワ!!”

奈々未「女王!魔人の数は!!」

麻衣「齋藤隊長、報告を」

飛鳥「はい、現地の騎士によると、魔人の数は4体確認してます」

2‘

“4体!?”

“ありえない…”

〇「美彩、魔人って?」

美彩「魔人は悪神の側近とも言われてる存在で、ランクはSよ」

〇「Sって…」

美彩「そう、この前のゴブリンキングなんて、比じゃないくらいに強い」

3‘

〇「それが、4体も…」

美彩「そうね…」

飛鳥「その4体は四神だと思われます」

麻衣「そうか…そういうことだ!皆の者!此度の戦いはゴブリン戦の比じゃない!死人が出るかもしれない!」

麻衣の言葉に、騎士達の顔が暗くなる。

4‘

麻衣「そして、今回、其方達を指揮する者を指名する!〇〇よ!前へ!」

麻衣の呼ばれる、〇〇。

〇「はい」

麻衣「其方を、第三次魔物襲来戦線の総隊長に任命する!」

〇「謹んでお受けいたします」

麻衣「皆に、挨拶を」

5‘

騎士達が〇〇に注目する。

⚪︎「みんな!この度、総隊長を仰せつかった、〇〇だ!この決定に、不満を持つ者もいるだろう!」

“俺は認めないぞー!!”

“異世界人に総隊長を任せるなー!!”

6‘

ー剣牙隊ー

沙友理「あの子達、斬ってまうか?」

一実「ダメに決まってるでしょうが…」

桃子「でも、〇〇さんの総隊長就任は女王の王命ですよ?」

絵梨花「それに、ゴブリン戦の時に〇〇さんに助けてもらっておいて、今更、異世界人呼ばわりって…」

葉月「酷いです!」

一実「大丈夫、〇〇さんがどうにかしてくれるわ」

7‘

〇「単刀直入に言う!!俺に不満がある者、俺の指示に従う気がない者は、この戦いから降りてかまわない!!」

“ザワザワ!”

クルス「貴様は何様のつもりだ!!」

⚪︎「俺はこの国の王になる者だ!お前達が認めようが、認めなかろうが、俺は麻衣の夫であり、この国の王になる者!そして、今回の戦いの総隊長だ!!」

皆が、一同に黙る。

8‘

沙耶「はい!」

⚪︎「どうした、金川下級騎士」

沙耶「どうして、不満がる者を降ろさせるので?此度の戦いは戦力が欲しいはずです!」

⚪︎「それは簡単だ!不満がある者は指揮に従わない、それはすなわち、死を意味する!」

沙耶「どうしてでしょうか?戦いに出れば、各部隊の隊長が命令を指示を出します、最悪、総隊長に不満があっても、問題ないのでは?」

9‘

“そうだそうだ!!”

またしても、周りから野次がとぶ。

⚪︎「そんなの簡単だ、不満があれば隙ができる、それは部隊の仲間を危険に晒すということだ」

沙耶「理解しました!ありがとうございます!!」

10‘

〇「さぁ!どうする!この戦いから降りるか!それとも、俺と一緒に戦うか!今ここで選べ!!」

一部、騎士達が話し合っている。

〇「俺の為に、戦うんじゃない!お前達が守りたいモノの為に戦うんだ!!俺はこの国の人々を守りたい!もちろん、それはお前達も含まれる!頼む!俺と共にこの国を守ってくれ!!」

さくら「私は!一緒に戦います!」

聖来「うちも!!」

“俺も!”

“俺もだ!!”

11‘

奈々未「いい発破をかけたわね」

七瀬「さすが、〇〇さんやな」

〇〇の言葉に、一部を除いて、士気が高まった。

麻衣「さぁ!明日に向けて、今日は休め!」

全員「御意!!」

12‘

〜〜〜〜〜

13‘

⚪︎「総隊長って、聞いてないぞ?」

麻衣「さっき言ったからね」

笑みを隠さない麻衣。

奈々未「それにしても、よく素直に、総隊長を受けたわね」

⚪︎「それはそうだろ、あそこで、駄々こねたってしょうがない」

14‘

美彩「それでも、旦那様なら断るかもって、一瞬、思ったわ」

〇「士気に関わるからな」

飛鳥「話は変わるけど、今日は麻衣様と一緒に寝る?」

麻衣「いや、今日は皆で寝よう、その為に、広い部屋を用意した」

15‘

⚪︎「そうだな、明日はないがあるかわからないからな」

絢音「そうですね」

一実「じゃあ、寝よっか!」

〇〇達は仲良く一緒に、眠るのであった。

魔物の襲来まで、あと…1日

To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?