見出し画像

「15年間誘拐されていた少女」最終話

1‘

あの事件から2年後…

俺は心理カウンセラーを辞めた。

それは専業主夫になるために。

え?結婚したのかって?

そう、俺は2年前に結婚した。

2‘

相手が誰かって?

それは飛鳥です

釈放された日、皆が酔い潰れた後に

飛鳥は1人、ベランダで黄昏ていた。

俺が近づくと飛鳥は振り返り、俺の名前を呼んだ…

3‘

飛鳥「〇〇さん…貴方の残りの時間をください」

○「…なんで俺なんだ」

飛鳥「私は麻衣さんと〇〇さんのおかげでここにいる」

○「そのことで俺を慕ってくれているなら…」

飛鳥「もちろん、それだけじゃないよ」

4‘

○「俺でいいのか?」

飛鳥「〇〇さんじゃないと嫌です」

○「飛鳥…結婚しよ」

飛鳥「はい…💕」

5‘

_____

6‘

俺は飛鳥と話し合って、心理カウンセラーを辞めて

飛鳥が心理カウンセラーになった。

今もたまに捜査協力はしているが危ない事件は受けない

これも飛鳥と決めたことだ。

7‘

飛鳥「ただいま、〇〇さん」

○「おかえり、飛鳥」

“ぎゅっ💕”

飛鳥「疲れた…」

○「お疲れ様」

飛鳥を抱きしめる。

8‘

○「ご飯はできるよ、先にお風呂に入る?」

飛鳥「先にご飯にしようかな」

○「わかった、用意するよ」

飛鳥「ありがと」

9‘

2人でご飯を食べた後、お風呂に入り

今日の飛鳥の話を聞く。

飛鳥は自分の体験を活かして未成年専門で

カウンセリングをしている。

10‘

子供は大人より多感な為、気難しいとのこと

飛鳥「あ、そういえば患者の男の子に告白されちゃった」

○「そうなの?」

飛鳥「うん、愛してるって」

○「今の子供はすごいな…」

11‘

飛鳥「やきもち…やかないの?」

○「やかないよ」

飛鳥「そうなんだ…」

○「俺の病気をわかってるだろ?飛鳥の感情を読み取れること」

飛鳥「読み取ったの?」

○「いいや、読み取ってないよ」

12‘

飛鳥「読み取ってないのに心配じゃないの?」

○「飛鳥がその男の子に行かないかって事?」

飛鳥「まぁ…うん」

○「そんなの読みとんなくても行かないことぐらいわかるよ」

飛鳥「すごい自信だね」

○「まぁな」

13‘

飛鳥「ふふっ」

○「ふふっ」

2人は額を付け合って笑っている。

○「寝るか」

飛鳥「そうだね」

14‘

_____

15‘

○「姉さん…俺は危ない事件はやらないって…」

麻衣「ごめん!本当にごめん!でもそんなに危なくないから!」

○「はぁ…何をすればいいの?」

麻衣「誘拐された女の子を探して欲しいの!」

○「…わかった」

16‘

麻衣「ありがとう!これが現場に落ちていた被害者のハンカチ!」

○「ふぅ…」

目を閉じる〇〇。

○『ここは…私は…』

〇〇がハンカチから感情を感じ取った。

○「こっちだ」

麻衣達は〇〇の案内である地下倉庫の入り口に辿り着いた。

17‘

○「開けるよ…」

“ギィ…ギィぃ…”

〇〇達は中に入る。

階段を下り、下につくと

〇〇達が見つけたのは…

18‘

さくら「……お兄ちゃんだれぇ?」

○「さくらちゃんだね?もう大丈夫」

誘拐された少女がいた…

19‘

end

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?