見出し画像

(10)彼は最強の一般人

1‘

⚪︎「はぁはぁ…流石にきつい…」

26階の人質部屋に着く。

“ガシャん…”

扉に巻き付けられていた鎖を外して、

扉を開く。

2‘

⚪︎「大丈夫ですか?」

一実「〇〇くん!」

七瀬「なな達は大丈夫やで!」

⚪︎「それはよかった」

祐希「私達も逃げましょう!」

遥香「ですね!」

3‘

⚪︎「待ってください!」

一実「どうしたの?みんなと一緒で私達だけで逃げるよ」

⚪︎「いえ…これからは僕と一緒に上に行ってもらいます!」

七瀬「え?どういうことや?」

⚪︎「下の階は既に制圧済みですが」

遥香「なら!」

4‘

⚪︎「いや、そろそろ敵が目を覚ますかもしれません」

祐希「どういうことですか?」

⚪︎「1階と人質フロアの敵は拘束してきましたが、それ以外は拘束してません」

一実「それならどうすれば?」

5‘

⚪︎「29階に1階に繋がるエレベーターがあります、それは中途階で止まることがないので、無事に1階まで行けます」

七瀬「それしかないやんな…」

⚪︎「はい…」

一実「じゃあ、行こう!」

⚪︎「一実さん、七瀬さん!これを」

両足のグロック17を2人に渡す。

6‘

一実「え!?私達撃ったことないよ?!」

⚪︎「大丈夫です、相手に向けて引き金を引くだけです、それにこれは護身用です、敵は僕が制圧します」

七瀬「わ、わかった…祐希!賀喜ちゃん!なな達の後ろにいるんやで?」

遥香「は、はい!」

祐希「わかりました!」

7‘

〜〜〜〜〜

8‘

⚪︎「止まってください…」

〇〇が手を挙げる。

祐希「どうしたと?」

祐希が物陰から顔を出す。

⚪︎「危ない!」

9‘

“ダダダダダっダダダ!!!!”

⚪︎「くっ!」

祐希を抱きしめて物陰に隠れる。

祐希「ひぃぃ!」

⚪︎「大丈夫ですか?」

祐希「は、はい!」

10‘

七瀬「祐希!大丈夫!?」

祐希「大丈夫です!」

⚪︎「ここに隠れててください!」

隠れながら敵を撃っていく〇〇。

11‘

⚪︎「ここもかなり人数が多い!!」

次々に倒していくが、既にショットガンが撃ちきった。

⚪︎「くっ!MP5の弾が切れた!一実さん!銃を!」

一実「は、はい!」

銃を投げる、一実。

12‘

⚪︎「ナイススローイング!」

“パンパン!!”

一実が投げた拳銃で敵を制圧。

⚪︎「よし!全員、制圧完了」

13‘

〇〇達は1階直通のエレベーターにくる。

⚪︎「いいですか?これに乗って、1階まで行ってください、下で警察が待っています」

一実「ありがとう!〇〇くん!」

遥香「ありがとうございます!」

14‘

祐希「先ほどはありがとうございました!気をつけてください!」

七瀬「これ、返すな?」

拳銃を渡す、七瀬。

⚪︎「みなさん、お気をつけて」

15‘

エレベーターの扉が閉まるのを確認すると、

〇〇はその場に座り込む。

警視『大丈夫か!?』

⚪︎『いえ…先ほど被弾しました…』

服を捲ると、腹部が血に染まっていた。

16‘

警視『なっ!すぐに応急処置しなければ!』

⚪︎『えぇ…休める部屋を探します』

〇〇は服とタオルを拝借して、

スタッフルームに入る。

17‘

部屋に入ると、冷蔵庫から水を取り出し、

テーブルの上にある、消毒用アルコールを持つ。

⚪︎「ふぅ…ふぅ…」

装備を外して、上着を脱ぐ。

⚪︎「くっ…」

アルコール持って、腹部にかける。

18‘

⚪︎「ぐぅぅっ…」

タオルで腹部を拭き取り、止血剤を振りかけて

ガーゼを押し当てて、その上から包帯を巻く。

さらにその上からガムテープでぐるぐる巻きにする。

⚪︎『応急処置が完了』

19‘

警視『大丈夫か?』

⚪︎『痛みはひどいですが、問題ありません』

警視『すまないが、後少し頑張ってくれ!』

⚪︎「最後…進みます!」

20‘

To be continued

この作品はフィクションです。

実在の人物や団体などとは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品内での表現・表現なので実際に行っても、

一切の責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?