見出し画像

「15年間誘拐されていた少女」9話

1‘

ー取調室ー

七瀬「それでは取調べを始めます、今回、貴方の取り調べを担当します、西野七瀬です

怜奈「記録担当の山崎怜奈です」

七瀬「貴方には黙秘権と弁護士を呼ぶ権利があります」

怜奈「コンプライアンス保護の為、録画・録音をさせていただきます」

2‘

〇〇の取り調べが開始される。

七瀬「貴方はなぜ逮捕されたかわかりますか?」

○「…いいえ」

七瀬「貴方は小川彩さん、誘拐の現行犯で逮捕されました」

○「……」

3‘

七瀬「その他に7名の女小児連続誘拐事件の容疑がかかっています」

○「……」

七瀬「黙秘ですか…」

○「…一つ聞いてもいいですか?」

七瀬「どうぞ」

○「姉は…白石麻衣はどうしてますか」

4‘

七瀬「捜査から外されました」

○「そうですか…自供します」

七瀬「っ!聞きましょう」

〇〇はこれまでの事を話し始めた。

5‘

ーーーーー

6‘

七瀬「と…いうことやな」

麻衣「っ…わかったわ…ありがとう」

沙友理「悪ぃんやけど、麻衣ちゃんと2人きりにしてくれる?」

七瀬「わかったで…2人ともいくで」

美波「はい!」

遥香「は、はい」

7‘

3人は会議室から出ていく。

沙友理「よく我慢したな…」

麻衣「沙友理ちゃん…ぐすんっ…」

沙友理に抱きつき泣く麻衣。

8‘

ーーーーー

9‘

沙友理「落ち着いた?」

麻衣「うん…ありがとう…」

沙友理「一応、報告書見返しとくか」

麻衣「そうね」

2人は報告書を見返す。

10‘

沙友理「…だめや!なんか腑に落ちん!」

麻衣「今日は帰るわ」

沙友理「そやね、今日は飛鳥さんと一緒にいてあげい」

麻衣「うん、ありがと」

会議室から出ていく麻衣。

11‘

_____

12‘

あれから〇〇が刑務所に移送された。

そして数日が経った。

飛鳥は正式に麻衣の養子になった。

でも飛鳥が〇〇の家に住みたいと言い

飛鳥と私は〇〇の家で暮らしている。

13‘

飛鳥「お姉ちゃん、まだ仕事行かないの?」

麻衣「人をニートみたいに言わないで、今は謹慎中なのよ」

かく言う私は〇〇の一件があり謹慎処分になった。

飛鳥「掃除するからどいて」

麻衣「あーい」

14‘

飛鳥「暇なら買い物に行ってきて」

麻衣「はーい、いってきます」

飛鳥「これを買ってきて」

麻衣「…これね!わかったよ」

15‘

買い物に出かける麻衣。

飛鳥は麻衣が出ていったあと少ししてから

どこかに出かける。

飛鳥「あそこに行ってみよ」

16‘

ーーーーー

17‘

飛鳥「おっ…あった…」

本屋さんにきていた飛鳥。

お目当ての本があったようだ。

飛鳥「近くの公園で読もう…」

18‘

飛鳥は近くの公園に行き、ベンチで本を読む事にした。

飛鳥「やっぱりこの先生の本は面白い…」

“ザっ…”

?「飛鳥ちゃん…?」

20‘

To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?