見出し画像

「異世界召喚されたら女性が主体の王国でハーレム剣聖になりました」41

1‘

○「はぁぁぁぁ!!」

“キンキン!!”

悪神「ふっ…」

○「悪神!お前に聞きたいことがある!」

悪神「ほう…聞いてやろう」

2‘

2人は戦いの手を止める。

○「お前は神か?それとも人か?」

悪神「面白い質問だ、それは何故だ?」

○「お前からは神の魔力を感じる…でも、それと同時に、人間の魔力も感じるんだ」

3‘

悪神「その答えを聞くのはお前にとって、得がないかもしれんぞ?」

自身の仮面に手をかける悪神

○「得がなくても、知らねばならない…どうして、“お前“がそうなったのかを」

悪神「ふっ…難儀な男よな…」

仮面から手を離す。

4‘

○「答える気はないか…」

悪神「我に勝てたならな」

○「そうする」

“キンキン”

2人は凄まじい攻防を繰り広げる。

5‘

〜〜〜〜〜

6‘

みなみ「神速居合!あの悪神と互角にやりやってるねぇ〜」

一実「絶対切断!!いや、少し押され始めてる」

沙友理「やけど、悪神の剣術…〇〇さんに似てへん?」

桃子「似てるって言うより、同じってのが正しい気がしますね」

絵梨花「どういうこと?」

7‘

桃子「わかりませんが…動きが全く同じです」

葉月「もしかして、悪神はトレースを?」

沙友理「それはないやろな…」

一実「そうだね」

葉月「というと?」

8‘

一実「あくまでトレースは相手の動き、スキルをにマネするだけ」

絵梨花「それはつまり、トレースされた側の型を完璧には知り得ない?」

沙友理「そういうことやな」

桃子「確かに、悪神は〇〇さんの動きを知ってるような動きですね」

9‘

〜〜〜〜〜

10‘

○「はぁぁぁ!はぁ!」

悪神「なぜ、勝てぬと知りつつも、諦めぬ…」

〇〇の攻撃を躱し、受け流しながら、〇〇を斬りつける。

○「“お前”はなぜ…ぐふっ…あきらめた?」

腹から血が出ている。

11‘

悪神「…なぜだろうな…246年も前だ…忘れたさ」

○「悔いはあったか?」

悪神「悔いしかなかった」

2人は意味深な会話をしてる。

12‘

〜〜〜〜〜

13‘

奈々未「どういうこと?」

飛鳥「違和感がある」

七瀬「なんの話をしてるんや?」

真夏「そんなことより、魔物たちが活性化してるわ!」

14‘

〜〜〜〜〜

15‘

悪神「早くしないと、仲間が死ぬぞ?」

○「…日奈…手を貸してくれ」

〇〇が手を前にかざす。

○「熾天覆う七つの円環…天地創造せし、人の子…『ローアイアス…アンスロポス』」

手から光が放たれ、人の形をなす。

16‘

悪神「…それは…」

○「日奈…みんなの所に」

日奈「うん、わかったよ、お兄ちゃん」

人の形を成した光が消えると、そこには日奈がいた。

17‘

○「そろそろ、終わりにしよう…」

悪神「そうだな…」

2人は走り出す。

○「あぁぁぁぁぁあああ!!」

悪神「はあああああああ!!!」

18‘

To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?