見出し画像

(2)彼は最強の一般人

1‘

居酒屋襲撃事件から、1週間

あの時は警察が来る前に、〇〇くんに誘導されて、

裏口から送り出された。

警察に事情説明をするとのことで、〇〇くんはお店に残った。

2‘

あの日以来、〇〇くんには会ってない。

連絡先も聞いてないし、会う手段もない。

麻衣「奈々未ー?どうしたの?」

奈々未「ぁ、なんでもないよ、ちょっと考え事」

3‘

麻衣「仕事中だよ?しっかりしてよ〜、マネージャー♪」

そういうと鼻歌を歌って、みんなの輪の中に。

奈々未「はぁ…しっかりしないと」

気合いを入れ直す奈々未。

4‘

〜〜〜〜〜

5‘

レイ「あの!やめてください!」

A男「いいじゃん!遊ぼうよ〜!」

あやめ「困ります!」

A男「悪いようにしないからさ〜」

A男があやめの腕を掴もうとする。

6‘

A男「イタタタタ!!」

しかし、それは叶わず、誰かに腕を捻られる。

⚪︎「あなたは懲りずに女性に迫ってるんですか?」

A男「あんたは!?お、俺はただ、ナンパしてただけだ!」

⚪︎「でも、お二人は嫌がってるようですが?」

7‘

A男「そんなことない!後少しでいけそうだったんだ!」

⚪︎「この男はこう言ってますけど?」

あやめ達に目線をやる。

レイ「そんなことありません!」

あやめ「私達は断っていました!」

8‘

⚪︎「だ、そうですよ?どうします?このまま去るか、警察呼ぶか」

A男「失礼します…」

⚪︎「よろしい」

A男の腕を離すと、その場から立ち去った。

9‘

レイ「ありがとうごうございました!」

あやめ「ありがとうございました!!!」

⚪︎「いえいえ、お気になさらずに」

あやめ「お、お名前をお聞きしても?」

⚪︎「小川〇〇です」

10‘

レイ「〇〇さん…」

あやめ「なにか、お礼がしたいです!」

⚪︎「いえ、本当に気にしないでください、それに長く、僕と話をしているとゴシップ記者に撮られるかも」

レイ「っ!私たちのこと?」

⚪︎「ええ、乃木坂46の清宮レイさんと筒井あやめさんですよね?知ってます、だからこそ、お礼をしていただくわけには」

11‘

あやめ「でも…なら!連絡先でも!」

レイ「そうです!」

詰め寄ってくる2人。

⚪︎「わ、わかりました…連絡先だけですよ?お礼も特にしなくて良いですからね?」

12‘

あやめ「わかりました!」

レイ「了解です!」

連絡先を渡す〇〇

⚪︎「それでは」

立ち去る〇〇。

13‘

レイ「かっこいい人だったね」

あやめ「そうだね…あっ!時間だよ!」

レイ「やばっ!行こう!」

仕事現場に向かう2人。

14‘

〜〜〜〜〜

15‘

レイ「おっはようございま〜す!!」

あやめ「おはようございます!!」

遥香「あれ、今日は珍しく遅いね?」

あやめ「実は…」

2人は4期生のみんなにさっきあった出来事の教える。

16‘

さくら「ええ!そんなことあったんだ!」

矢久保「ケガとかない?」

あやめ「大丈夫だよ!」

金川「一応、奈々未さんに報告した方がよくない?」

レイ「あー、そうだね!仕事終わりにするね!」

17‘

〜〜〜〜〜

18‘

乃木坂工事中が終わり、レイ達は奈々未の所に…

レイ「奈々未さん!」

奈々未「ん?どうした?」

あやめ「実は…」

今日あったことを奈々未に説明する。

19‘

奈々未「そう、あなた達が無事でよかったわ」

レイ「〇〇さんって方が助けてくれました!」

奈々未「っ…それって、小川〇〇って人?」

あやめ「そうです!お知り合いですか?」

奈々未「ちょっとね…その人はなんか言ってた?」

20‘

レイ「お礼をしたいと言ったんですけど、断られました」

あやめ「なので、連絡先をいただいて、後ほど、お礼のメールでもしようかなって」

奈々未「連絡先をもらったのね?!」

レイ「は、はい」

21‘

奈々未「そう、その連絡先を教えてもらってもいい?運営側からもお礼がしたいから」

あやめ「はい!」

2人は奈々未に連絡先を教えると、帰宅する。

奈々未「さぁ、説明してもらうわよ…」

22‘

To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?