見出し画像

(8)ザンビ〜if〜

1‘

一実「そろそろ学園に着きそうだね!」

七瀬「そやな!」

もう少しで学園に着きそうな所で…

⚪︎「止まってください!」

2‘

楓「どうしたんですか?」

⚪︎「あの神人…フリージアの制服だ…」

神人が振り返る。

楓「っ!?聖!」

3‘

⚪︎「知り合い出すか?」

楓「はい…〇〇さん、最初の約束覚えてますよね?」

⚪︎「…いいのかい?」

楓「弔ってあげたいんです…」

4‘

⚪︎「一実さん、ななちゃん…先に学園に戻っててください」

楓「えっ…」

一実「うん、わかった」

七瀬「ちゃんと帰ってきてな?」

先に学園に戻る2人。

5‘

楓「どうして2人を先に?」

⚪︎「だって、友人を“弔う“のは友人の楓ちゃんだけでいいでしょ?」

楓「っ…はい…聖、覚えてる?私はあなたが爆発から守ってくれたから生きてるの…」

聖は楓に気付き、歩み寄ってくる。

6‘

楓「さよなら〜♪君のことを〜♪抱いて〜♪歩いて行く〜♪」

聖(神人)「あぁああ…」ピクッ

聖の動きが止まる。

⚪︎「動きが止まった?」

7‘

楓「聖?わかる?!私だよ!」

聖(神人)「ぁぁぁあ…かえ…で…」

⚪︎「楓ちゃん!そのまま、僕についてくるんだ!」

楓「え?」

8‘

⚪︎「いいから!」

楓「わ、わかりました!」

〇〇について行く楓。

楓の後をついてくる聖。

9‘

〜〜〜〜〜

10‘

⚪︎「ここまでくればいいか…」

楓「何をしようとしてるんですか?」

⚪︎「楓ちゃん…俺を信じるかい?」

真剣な眼差しで楓を見つめる。

11‘

楓「もちろんです!」

⚪︎「僕が甲斐さんを抑える!君は歌うんだ!」

楓「歌う!?」

⚪︎「いまだ!」

〇〇は物陰から出て、後ろから聖を羽交しめにする。

12‘

聖(神人)「あぁぁぁ!!」

⚪︎「くっ!力が強い!」

楓「歌うって…ふぅ…すぅ…〜〜〜♪」

歌い始める楓。

13‘

⚪︎「これは…」

優しいメロディー…生命を慈しむような…

聖(神人)「あぁ…かえ…で…」

楓「聖!」

かつて、神話が未だ現実に繋がっていた時代。

14‘

あの世とこの世が繋がっていて、

その気があれば…覚悟があれば、行き来ができたという。

イザナギとイザナミ。

オルフェウスとエウリュディケ。

亡くした最愛の妻を取り戻そうとした夫達のの様に。

15‘

ならばーーー

聖(神人)「かえ…で…わた…し…は…」

⚪︎「戻ってこい、甲斐聖!君はイザナミじゃない!山室楓もイザナギじゃない!!」

聖に話しかける〇〇。

⚪︎「君は戻ってこられるんだ!楓ちゃんは今の死者としての君を見ても君を拒んだりしない!君を恐れたりしない!」

16‘

聖(半神人)「ぁ…あぁあ…」

⚪︎「君は戻ってこられる!君は黄泉還る(よみがえる)事ができる!」

聖の動きが完全に止まる。

楓「…ひじ…り…?」

17‘

聖「…楓?」

聖の姿が普通の人間になる。

楓「聖なの?」

聖「うん、そうだよ」

18‘

楓「聖っ!!」

聖に抱きつく楓。

⚪︎「あははっ…まさか、神人が元の人間に戻るなんて…」

その場に座り込む〇〇。

歌の力で元に戻る聖、この奇跡がどのように

物語を進めて行くのか…

19‘

To be continued

20‘

この作品はフィクションです。

実際の人物や団体とは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品としてなので、実際に行っても、

責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?