見出し画像

「15年間誘拐されていた少女」7話

1‘

?「ふふっ…次のターゲットはこの子だ…待っていてね?“小川彩”ちゃん…」

薄暗い部屋で不気味に笑う男…

?「ふはははははっ!!」

この男は何者なのか…

2‘

ーーーーーーー

3‘

ー警視庁ー

美波「以上が白石〇〇の報告です」

麻衣「ご苦労様…」

七瀬「怪しいな…」

麻衣「そうね…梅澤巡査部長、西野警部…家宅捜索し、白石〇〇を逮捕しなさい」

4‘

美波「白石警視…」

麻衣「〇〇がこの事件の犯人ならこれ以上、罪を重ねさせてはいけないわ…」

七瀬「いいんやな?犯人やなかったら大問題やで?」

麻衣「責任は私がとるわ」

5‘

七瀬「…梅ちゃん!行くで!」

美波「は、はい!」

西野達は〇〇を捕まえに行く。

麻衣「〇〇…」

6‘

ーーーーーー

7‘

美波「お疲れ様、容疑者は?」

□「お疲れ様です!容疑者は家から出ていません!」

七瀬「容疑者を捕まえにいくで!」

西野達は家のインターホンを押す。

8‘

“ピンポーン”……“ピンポーン“…“ガチャ”

飛鳥「はい…?」

美波「飛鳥ちゃん…〇〇さんはいる?」

飛鳥「いますよ…?」

七瀬「失礼するで」

飛鳥「あっ!ちょっと!」

9‘

西野は飛鳥の静止を気にもとめずに中に入っていく。

七瀬「〇〇さん!警察です!」

“ガラガラ!”

奥の方でベランダが開く音がする。

七瀬「なっ!容疑者が逃げたで!!」

10‘

美波「各員、容疑者を追って!!」

各員「「「はいっ!!!」」」

〇〇を追う警察官達。

七瀬『こちら西野!容疑者の白石〇〇が逃走!乃木坂西公園の方角に逃走!近くにいる者は至急捜索に向かえ!』

美波「北風巡査長は容疑者の部屋を捜索しなさい」

□「了解!!」

11‘

飛鳥「美波さん!これはどういうことですか!?」

美波「飛鳥ちゃん…〇〇さんは女小児連続誘拐事件の容疑者です」

飛鳥「っ!そんな…」

その場に座り込む飛鳥…

美波「この子パトカーに…」

婦警「わかりました…」

12‘

七瀬「うちは白石警視に詳細を説明してくる」

美波「わかりました…」

電話をかけに外に出ていく西野。

□「梅澤さん…」

□□が部屋から出てくる。

13‘

美波「何か見つかったの?」

□「はい…やはり白石〇〇は犯人で間違いないみたいです」

□□は梅澤に今まで誘拐された女の子達の監禁時の写真を渡す。

美波「っ…!!」

梅澤はすぐに〇〇の部屋に入る。

そこには沢山の誘拐した女の子の写真や女の子達の行動パターンが詳細に書かれた資料を発見する。

14‘

ーーーーーーー

15‘

管理官「どういうことだ!君の弟が犯人とは!」

麻衣「申し訳ありません!」

管理官「どう責任を取るんだ!!!」

麻衣「大変申し訳ありません!!!」

管理官「はぁ…君はこの捜査から外れなさい…」

麻衣「はい…」

16‘

ーーーーーー

17‘

警官A「どこにいった!!」

警官B「あっちに言ってみよう!」

物陰に隠れる〇〇。

○「はぁはぁ…行ったか…」

何かを考え込む。

○「行かないと…」

18‘

ーーーーーーー


19‘

“バンっ!!”

遥香「白石警視…」

麻衣「どうしてっ!どうしてなのよ!」

“ガチャ”

絢音「白石さん…」

麻衣「絢音…」

沙友理「麻衣ちゃん…大丈夫?」

20‘

美波「松村警部補!?」

沙友理「元や、元(笑)それより聞いたで?〇〇くんが容疑者って…」

七瀬「容疑者やないで…もう犯人や」

絢音「白石さん…飛鳥ちゃんは?」

麻衣「今、真夏が無人の会議室で見てるよ」

21‘

絢音「私はそちらにいきますね」

麻衣「お願い…」

沙友理「状況は?」

美波「犯人は未だ逃走中です」

麻衣「それにしてもなんで沙友理ちゃんが…?」

22‘

沙友理「今回、警視庁から捜査協力依頼が来てな」

美波「そういえば今は探偵業をしてるんでしたね」

麻衣「それでか…」

沙友理「それにうちは元捜査第一課の特別追跡係やったからな、犯人の追跡は得意や」

23‘

遥香「特別追跡係?そんな係って一課にありましたっけ?」

七瀬「賀喜ちゃんは知らんよな、特別追跡係は5年前に沙友理さんが立ち上げた係で追跡に特化した係なんよ」

遥香「そうなんですね!」

沙友理「うちが退庁する時に解散したみたいやけどな」

24‘

先ほどの重い空気が明るくなる。

沙友理「それで早速なんやけど、〇〇くんの行き先に心当たりは?」

麻衣「ない…」

沙友理「ほんまに?なら飛鳥さんは?あの子に事情聴取したいんやけど」

麻衣「それはっ!」

25‘

美波「それは少し…〇〇さんが犯人ってことでショックを受けています…話せる状況じゃ…」

沙友理「そうか…押収した物から再度確認していこうか」

そういうと〇〇の家から押収した資料などを確認する。

沙友理「ほな!始めるで!」

26‘

_____

27‘

“ピピっ!”

“入電!誘拐事件が発生!通報者は誘拐された女の子の母親!現場は乃木坂東通り□-〇〇-△!至急向われたし!”

美波「行くわよ!」

遥香「はいっ!!」

28‘

七瀬「この状況で誘拐?」

沙友理「変やな…」

怜奈「とにかく、現場に行きましょう」

七瀬「そやな」

現場に向かう西野達。

29‘

To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?