見出し画像

「15年間誘拐されていた少女」10話

1‘

飛鳥「え…だれ…うっ!」

スタンガンで気絶する、飛鳥。

?「ふふっ…やっと僕のモノに…」

謎の男に連れ去られる飛鳥。

2‘

ーーーーー

3‘

飛鳥「ん…ここは…」

?「やぁ、起きたかい?」

飛鳥「貴方はだれ!それにこの格好!」

?「気に入ってくれたかな?飛鳥ちゃんに似合うと思って用意したんだ」

フードをかぶって顔が見えない男。

4‘

飛鳥「私を知ってるの…?」

?「もちろん!君が見つかった時から僕は君が欲しかったんだ」

フードから覗く口元は薄気味悪い。

飛鳥「貴方が女小児誘拐事件の犯人ね!」

?「飛鳥ちゃん!正解だよ!えらいね〜!」

5‘

飛鳥の頭を撫でようとする謎の男

飛鳥「触らないで!」

?「怖がらなくていいよ?大丈夫!優しくするからぁ!」

飛鳥の服に手をかける謎の男

6‘

“バンっ!!”

麻衣「やめなさい!!」

麻衣が入ってくる。

?「なっ!?なんでここが!?」

麻衣「取り押さえなさい!」

7‘

美波が謎の男を取り押さえる。

七瀬「飛鳥ちゃん、大丈夫?」

飛鳥「はい」

美波が謎の男のフードをとる。

麻衣「やっぱり貴方だったのね…北風□□巡査」

8‘

□「くっ…どうして!」

麻衣「それは後で教えてあげるわ、連れていきなさい!」

北風は連れて行かれる。

麻衣「飛鳥ちゃん!大丈夫!?」

飛鳥「大丈夫だよ」

9‘

ーーーーー

10‘

麻衣「貴方の取り調べを始めるわ」

□「どうして…犯人が僕だと?」

麻衣「〇〇のおかげよ」

□「〇〇さんが?」

麻衣「まず最初におかしいと気づいたのは〇〇の取調べ報告書よ」

11‘

□「報告書?僕も確認しましたがどこも変な箇所はなかったはず…」

麻衣「これを見ながら教えてあげるわ」

取調べ報告書をテーブルの上に置く。

12‘

13‘

□「これのどこが…」

麻衣「まず〇〇は自分の事を“僕“とは言わない」

□「それが?」

麻衣「そして、僕と言った後から一定間隔で言葉に間があるの」

麻衣が紙にペンで〇をしていく。

14‘

□「…なっ!」

麻衣「そうよ、間が空く前の言葉を繋げると…“僕は犯人じゃない、他にいます”」

□「しかし!これだけじゃ!」

麻衣「ええ…これだけじゃ、貴方に繋がらないわ、これだけならね」

□「他に?」

15‘

麻衣「そう…〇〇は貴方に繋がる情報を教えてくれたわ」

□「そんなはずは!」

麻衣「貴方が盗聴器を家に仕掛けてるのはわかっていたわ…だから〇〇は紙に貴方の情報を残した…」

□「〇〇さんの家なら僕が念入りに!」

16‘

麻衣「通帳よ、通帳の中に紙が入っていたの

□「バカな…」

驚きを隠せない北風

麻衣「警察官でありながら犯罪に手を染めるなんて…恥を知りなさい!」

17‘

そう言い放つと、取調室から出ていく。

麻衣「彼を留置所に入れておきなさい」

遥香「はいっ!」

北風を連れていく、遥香。

18‘

七瀬「麻衣さん…」

麻衣「七瀬…」

七瀬「〇〇くんの釈放が決まったで」

麻衣「そう…よかった…」

19‘

七瀬「飛鳥ちゃんはとりあえず真夏さんと絢音に任せるで」

麻衣「ありがとう」

七瀬「いや…こんなことくらい」

麻衣「いいえ、助かったわ」

20‘

To be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?