見出し画像

(1)冴えないマネージャーは乃木坂46の最強ボディーガード

1‘

“ドン!”

スタッフ1「いてなぁ!おっさん!周りを見ろよ!」

?「す、すみません!」

頭を下げる。

2’

林「また謝ってるよw」

弓木「マジウケるw」

スタッフ2「なんで冴えないあの人が担当マネージャーやってんのw」

スタッフ3「あんなんだからいつまでも出世できないんだよ、専属だって、無駄に長くいるからだろ」

みんなにばかにされてる。

3‘

奈々未「〇〇さん、少しいいですか?」

この女性の名前は橋本奈々未

乃木坂46のチーフマネージャー。

⚪︎「ぁ、今行きます!」

4‘

そして、このばかにされていた冴えない男の名前は只野〇〇

乃木坂46・3期生の担当マネージャーをしてる。

マネージャー歴10年。

そして橋本に呼ばれて、ついて行く〇〇。

5‘

〜〜〜〜〜

6‘

⚪︎「橋本チーフ、なんでしょうか?」

奈々未「奈々未でいいですってば…〇〇さんの方が先輩なんですから」

⚪︎「いえ…チーフは上司なので」

奈々未「まぁ…いいです、それより今度の握手会ですが…」

打ち合わせをする2人。

7‘

奈々未「それと以前お話した件ですが、どうですか?」

⚪︎「ん…それはお断りさせて頂きます」

奈々未「理由を聞いても?」

⚪︎「僕は冴えないおじさんです…なんの特技もありません…なので統括マネージャーにはなれません」

“コンコン”

8‘

絢音「奈々未さん、鈴木です」

奈々未「入ってちょうだい」

“ガチャ”

絢音「失礼します」

?「失礼します!!」

9‘

絢音「〇〇さんもいらっしゃったんですね?」

⚪︎「はい」

奈々未「〇〇さんに紹介したい子がいます、挨拶して」

?「はい!早川聖来です、よろしくお願いします」

10‘

⚪︎「はい、3期生の担当マネージャーの只野〇〇です」

奈々未「早川さんには〇〇さんの下で研修をしてもらいます」

聖来「わかりました!」

⚪︎「え、僕じゃないほうがいいんじゃ…」

11‘

奈々未「いえ、〇〇さんが適任だと思っています」

⚪︎「…わかりました」

奈々未「では、明日から早川さんは〇〇さんと行動するように」

聖来「はい!よろしくお願いします!」

⚪︎「よろしくお願いします、後ほど連絡先を交換しましょう」

12‘

〜〜〜〜〜

13‘

ー握手会ー

蓮加「久々の握手会だ〜」

美波「そうだね」

美月「なんか緊張してきたw」

祐希「あ、〇〇さ〜ん」

14‘

⚪︎「皆さん、おはようございます」

桃子「お隣の方は誰ですか?」

⚪︎「はい、今ご紹介しますね?この方は新しく入ってこられた新人さんで僕の元でマネージャー研修をしてもらいます、なので皆さんともお仕事しますのでよろしくお願いします」

聖来「早川聖来です!よろしくお願いします!」

15‘

美波「梅澤美波です!一応、乃木坂46の副キャプテンをしてます!」

聖来「よろしくお願いします!!」

⚪︎「さぁ挨拶も終わったところで、今日は握手会です、笑顔で楽しく行きましょう」

“は〜い!!”

⚪︎「ただファンの中には度が過ぎてしまう方もいらっしゃいます、身の危険を感じたらすぐに近くのスタッフ、マネージャーに伝えてください」

16‘

祐希「はい!〇〇さん!」

⚪︎「与田さん、どうしました?」

祐希「早川さんは護衛マネージャーでしょうか?」

⚪︎「一応その予定です」

聖来「はい!」

17‘

⚪︎「どうしましたか?」

聖来「護衛マネージャーとはなんでしょうか!」

⚪︎「橋本チーフから説明は受けてませんか?」

聖来「いえ、受けてません」

⚪︎「それなら僕から説明させていただきますね」

18‘

近くのホワイトボードに書き込んでいく。

⚪︎「まず、僕達担当マネージャーは各期生にいます」

聖来「はい!それは資料で読みました!」

⚪︎「1期生・絢音さん、2期生・史緒里さん、3期生・僕、4期生・玲香さん、5期生・一実さんが担当してます」

聖来「それも資料で読みました!」

19‘

⚪︎「この担当マネージャーは護衛を兼任しています」

聖来「護衛?」

⚪︎「はい、メンバーに何かあった際にそれを対処する役目です、面接の際に武術をやっているか聞かれませんでしたか?」

聖来「聞かれました!あ、それで聞いたんですね?」

⚪︎「そういうことです、武術ができないと護衛マネージャーになれないですからね」

20‘

美波「では早川さんには3期生の護衛をしてもらうってことですか?」

⚪︎「そうですね」

聖来「え?でも3期生には只野さんがいるじゃないですか」

美月「あー、ダメダメw〇〇さん弱いもんw」

聖来「え?」

21‘

⚪︎「そうですね、僕は護衛マネージャーではないので」

聖来「え、でも(心:どういうこと?武術ができないと担当になれないって…コネってこと?)」

〇〇に懐疑心を抱く早川。

⚪︎「まぁ少しづつ覚えていきましょう、では皆さん!準備をしてください、早川さんは僕と会場に向かいますよ」

聖来「は、はい!」

22‘

To be continued

23‘

この作品はフィクションです。

実際の人物や団体とは関係ありません。

またこの作品内の表現や行動はあくまでも、

作品としてなので、実際に行っても、

責任は取りかねますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?