見出し画像

本日のビール〜はじめました〜#1

いつから、アルコールの1杯目がビールになったんだっけなあ、と記憶を巡らせてみるけれど
もう思い出せないほどに、とりあえずビールが条件反射的に固定された日々を送っている。
いつのまにやらアラサーというにまさしくな年齢に差し掛かり、毎日慌ただしくたくさんの人に揉まれながら大なり小なり吐き出したい気持ちを抱えつつ懸命に過ごしている。
そんなわたしたちの、ビールと共に飲み込んだ気持ちをゆるっと綴っていくnoteをはじめようと思う。

というわけで!はじめまして。マユと申します!
アラサーに完全に片足突っ込んだ女子(女子というワードに矛盾があるのは重々承知だけど大目に見て欲しい)。
もう1人と共に、仕事にプライベートに人間関係に社会に揉まれる日々の中、1日の終わりに「とりあえずビール」と一緒に飲み込む気持ちをゆるりと綴っていきたいと思っています。よければお付き合いください。

さて、記念すべき1杯目。
先日渋谷の居酒屋にて。(おそらく誰よりもnoteを使いこなせていない自信があるので、写真を綺麗にupできてないのは許してほしい。)
ビールはエビスでのどごし最高。新鮮なお刺身とパーフェクトな組み合わせ。


1年ぶりくらいに会った友人と、あっという間の2時間半。
お互い仕事も幾度か変わっていたり、それぞれの環境と共に人生の不安や夢見る話をした良き夜でした◎
個人的なことですが、あまり大人数で飲むことが好きではなく、
心許せる人とサシで美味しいもの食べながら飲むのが至福です。

そんな感じで、気負わず続けていけたらと思っています。皆さんの好きなビールやお店もぜひ教えてください!(ビール好きだけど詳しいわけではないのだ。)
また次回!

#本日のビール #渋谷 #汁べゑ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?