見出し画像

子連れ海外旅行に「クラブメッド」を全力でおすすめしたい

この夏!数年ぶりの!息子が生まれてからはじめての!海外旅行に行ってきました。行き先はビンタン島。今回はじめて「クラブメッド」に宿泊して、ひどく感激したので筆を執らせていただきました。

クラブメッドとは?
旅行代金にホテル施設内の食事やドリンク、プールやリラクゼーション施設の利用料金、マリンスポーツなどのアクティビティー料金がほぼ含まれている「オールインクルーシブ」というホテルプランを始めた企業である

Wikipedia

その1. 食事に困らない!

3食含まれているので、今日どこで何食べよう?という心配をしなくていいのが圧倒的に楽です。
中華焼きそば、ミートソースパスタなど好き嫌いの多い息子がよく食べるメニューがあって安心。
日替わりのローカルメニューもあってアジア料理好きな親も満足でした!

その2. 大人はのびのび、子どもも成長!

4歳以上ならキッズプログラムに参加できます(宿泊代金に含まれています)。
他の国から来た同じくらいの子供達と一緒に過ごし、スポーツ、水遊び、空中ブランコ(!)などの体験ができる。その間、親はマリンスポーツなどのアクティビティに参加したりしてのびのびできます。
子どもには多様性を学んでほしいと考えている自分にとって、うってつけのプログラムです。

その3. スタッフとの交流と英会話の練習

スタッフがめちゃくちゃフレンドリーで、ランチ、ディナー時は「一緒に食べてもいいですか?」と声をかけてきてくれます(声をかけないで、という札を立てておけばそっとしておいてくれる)。
英会話のいい練習になるし、滞在中に見知ったスタッフが増えていき、最終的に推しメンができます笑

これはおさるさん🐵

その4. プログラムに参加するもよし、毎日お祭り気分

毎日いろんなプログラムが用意されています!
特に楽しかったのがプールサイドのダンスパーティー!スタッフが仮装して盛り上げてくれて、世界中の旅行客と一緒に子どもも大人もノリノリでダンス!夏祭り的なエンターテイメント。

これもおさるさん🐒

その5. トータルで考えてコスパよし

値段は場所によって様々に設定されています(ビンタン島は大人1泊26,000円くらいでした)。
広大な敷地をクリーンに保ちつづけ、3食提供し、プログラムを引率するスタッフを多数抱え、むしろこれで足りる?と心配になるくらいでした。


着くまでの移動はそれなりに大変だけど、着いてしまえばもう安心。何にも考えずにバカンスを過ごしたいという子連れには、コスパ的にありなのではないでしょうか?

すでに、次はどこのクラブメッドに行こうか考えています 🏖️🏖️🏖️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?