見出し画像

「よその口内炎」で泣いた話


こんばんは。

現職も残り2ヶ月となりました。

そんな今の職場で、私は「スランプ」状態です。

先日ビッグプロジェクトが終了したのですが、手応えが全然なく…この1週間は過食と、デカい口内炎に悩まされました。

そして、今日は健康診断。
(毎回健康診断のときは「なんでこんな時に…ッ!」と思う)


体重は5キロも増えました。


今日、


そんな私を吹っ切れさせてくれた言葉


上司の


「口内炎めっちゃできてんのよッ!!🤣」。


この言葉を聞いた時、


ハッとしました。




上司はいつも胸を張って笑顔で、

ハキハキとしている方です。

そして、私の1番身近にいる先輩の1人です。


そんな上司が


「口内炎めっちゃできてんのよッ!🤣…(ハイ、脳内でエコー)」


ズキーーーーン‼︎(私の胸)


「大丈夫ですか」とも「私も…」とも言えなかったです。


私は自分がどれだけ周りを見れてないか、痛感しました。



自分ばかりがしんどいしんどいと、溺れそうになっていると思っていました。




そういうのはもうやめよう、と思うと、

口内炎が治りました。(私の)


帰宅してからも…鑑賞中だった「ヒカルの碁」の主人公ヒカルも、スランプを脱して再び碁を打ちはじめました。


よかったよかった〜!とポロポロ涙がこぼれてきました。



ネガティブな自分も大切にしないといけませんが、ポジティブになるためのアンテナをいつも心にもたないと、倒れてしまいます。


今日はスッキリ寝れそうです。


ま…明日はそのプロジェクトの反省会なのですが…(白目)



最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

眠れない夜に

よろしければサポートお願いいたします!