見出し画像

『36歳ワーキングマザー』転職活動始めました!♯02転職活動の軸

前回の転職活動では、
《ブラック会社から抜け出し、時間を確保する事》
を軸としていました。受注側から発注者側に行く事で自分の時間を確保することに成功しました。

今回の転職活動では、
《柔軟な働き方ができるところでフルタイム勤務》
《自己成長できる会社》 
を軸にしています。コロナ禍以降、テレワークを導入した会社が増えていると感じており、そこだけはコロナありがとう!という気持ちです。以前まではテレワークしたいなどと思ってもいなかったのですが、子が生まれ、保育園〜小学校〜中学校までライフスタイルはどんどん変わっていく中で、柔軟な働き方ができるというのは大きなメリットです。

もうひとつの自己成長については、今後会社員を辞めても自分でお金が稼げるようになれたらいいなと思っていることです。定年が定められている会社員では、定年後30年くらい続く人生を豊かに暮らして行けるのか疑問です。自分に力をつけ、少しでも収入、やりがいを手に入れるためには、今の会社にいてはダメだと感じています。

今回の転職活動の軸はこの2点。
どちらも手に入れる事は難しいかもしれませんが、がんばります!

nanamaru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?