見出し画像

3.先週のうれしかったこと4つ

こんにちは。ななです。
先週、2日連続でうれしかったことがあったので書きますね。


1DAY 先週の華金

私と主人が暮らす家の近くに、主人の中学生からのお友達夫婦がいる。
本当に仲良くしてもらっていて、毎回会うのが楽しみ。

お互い、家から歩いて5分ほどの居酒屋がお気に入りで、
半年ぶりくらいにその店に入った。

おばさま2人でやっているお店らしく、地元の人に愛されている印象。
ぜひ両親に紹介したいお店だ。


その1


最近どう?という話題から、
主人が突然私に「仕事やめてくれて良かった。」と言った。
私は「えっ!なんで!?」
あまりの突然の出来事に聞き返してしまった。

普段あまり話を切り出したりしないのに…
何があった!?夫よ!!!

私が会社員時代、
ドアtoドア片道1時間くらいの距離を毎日電車で通勤していた。

主人は勤め先は近いので、電車は滅多に使わない。
しかしたまたま新橋に行く用事があり、主人が平日に有給を取った。

新橋までの電車がほとんど私の通勤経路だったらしく…

夫「毎日あの人混みの中、毎日出社してたなながすごいよ。俺(身長180センチほど)でも埋もれてしまいそうなくらいぎゅうぎゅうで、ほんと仕事辞めてくれてよかったよ。だって、仕事する前に疲れちゃうし、ストレスだよね。家でできる仕事だってあるし、その選択は正解だよ。」と。

泣きそうなんですけどーーーーー!!!!!

仕事もしていないで家にいる私。
申し訳なさがある分、主人の優しさが嬉しかった。


その2


私の勉強内容について、IT系に強い友達夫婦が興味を持ってくれていた。
私は、これとこれと、最近はこれをやってるよ!と話し、

友達夫婦「ほんとすごいよね!会社員だと、出社して仕事こなしてってやるけど、自分で時間決めてやってたり、退職してすぐオンラインスクール入ったり、私だったら絶対1、2ヶ月は遊んじゃうよ。」と言ってくれた。

私、今日死ぬの!?笑



2DAY 先週の土曜日

大学生1年生のときから仲良くしている4人グループがある。
女友達、男友達、主人、私の4人だ。

大学を卒業し約9年を迎えるが、今もなお定期的に会っている。

この日は、女友達が行きたいと言っていた大慶園(千葉県市川市)に行き、その後焼肉屋さんでお肉とお酒を楽しんだ。

大慶園はバッティング、バスケ、ダーツ、ビリヤード、卓球、ゴーカート、UFOキャッチャーなどができる施設である。


その3


4人でダブルスの卓球を楽しんだ後、卓球台の角ににペットボトルを置いて誰が最初に倒せるのかゲームをしてみた。

なんと!私と主人はふたりとも1発で倒すことができたのだ!
さすが元バレー部!(関係あるかな笑)

できると思ってなかったからびっくり!🤯

その後も主人は、バッティングでホームランを打つことができたり、ダーツでは301できれいに締めたりと、まさにMVP👑

女友達は、主人を「今日のMVP!かっこよすぎる!」と褒めてくれて、私まで嬉しくなった🥹


その4


みんなで牛角に行った。
ちなみに私は、牛タンと牛ハラミがだいすき!!!🐮

話す内容は大体みんなの恋愛話なのだが、
女友達が私と主人をみて、「ほんとカップルみたいだよね!」と言った。
男友達もそれに賛同して「まじ理想系!」と…

もう、結婚して2年になるんですけど!?
え!何なら、大学のときは老夫婦みたいって言われてたんですけど!笑

うれしいですーーーー/////♡(ありがとう)

以上、嬉しかったこと4つでした!


洗濯物干さなきゃ!🧺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?