見出し画像

University life*Canadaの大学生活をのぞいてみよう!

毎年仕事で夏を過ごしているバンクーバー。
高1で初めて海外に行ってから、バンクーバーに戻ることだけを考えて過ごしていた(大げさだけど、高1の夏休みのカナダのプログラムから帰ってきてから大学1年生でまたカナダに戻るまで、本当にそんな感じだったなぁ。笑)

大学の夏休みにどうしてもUBCのESLコースに行きたかったんだけど、試験の日程と合わず断念。最終的には言語学や、言語教育を専攻していたので、言語教育で有名だったことで興味を持ったUniversity of TorontoのESLコースへ。

UBCに話を戻すと、UBCの大自然と一体化したような広大なキャンパス、環境配慮型の素晴らしい寮に滞在していると、期間限定で自分まで大学生活を体験しているみたいな気持ちになれて、とってもモチベーションが上がる大好きな時間。もちろん、残念ながら今年は行かれず。

どんなことでも、なかなか1年中モチベーションをキープするのって難しいんだけど、出張があると、海外日常生活に区切りをつけられて、環境を変えて、一時期集中してモチベーションを上げることができるのも今の仕事の好きなところ。(仕事の話はまた今度。)

今日は海外での大学生活ってどんな?っていうことを覗けるYoutubeを発見したのでぜひ!私も滞在したことがあるかなり最新の寮Orchard Commons!トップの写真も、この寮の高層階の共有スペースで撮ったもの。ここに住んでいたら夕方から暗くなるまでずーっとここにいられるなぁと思ったすっごく贅沢な寮!私が滞在した階はもっと下の階だったから、これを発見したとき、本当にこの景色に言葉通り、言葉を失って、次の日に『上の階の景色すごかったよ!』って後輩を呼んで一緒に見に行ったなー20分くらい、2人して言葉を失って写真とりまくってた。笑

他の寮にお引っ越ししたストーリーも!



Lina lecompteちゃんを検索すると、Universityってカテゴリーにいくつか 動画が上がっています!キャンパスのすがすがしい空気まで感じられて  幸せ*

2020.08.12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?