見出し画像

専業主婦の日常:今週の振り返り編

どうも、薺です。今回は、前回に立てた今週の目標の振り返りです。良ければ最後までお付き合いください。


7月2週目の目標「自分に合う環境で過ごす」

7月2週目の目標は「自分に合う環境で過ごす」でした!達成感はまあまあ60%くらいかな。細かいタスクとしては以下の項目をメインに取り組みました。

  • 株について

  • 掃除について

  • 読書について

  • noteについて

  • 買い物について

それぞれを振り返ります。
まあまあ△・クリア〇・満足◎で評価しました。

株について

時間を決めるか指値での取引を心掛ける。という設定。結果は△。

実際は値動きが気になりちまちま確認していました…。無駄に見る時間を別の行動に当てるようにしたらもっと有意義に過ごせると思いました。

掃除について

キッチンの油汚れが気になる部分を掃除する。という設定。結果は◎。

きれいなコンロ周りはやっぱり気持ちが良い。不織布でふき取ると油汚れがきれいに落ちました!手触りにべたつきを感じないというのはとても気持ちが良いものです。

読書について

貯まる女子の毎習慣と、ブックオフで新たに買った本を読む。という設定。結果は◎。

新しく買った本はゆっくり読み進めています。自分にとって読みやすい文章で書かれていたので、スラスラと読めたのも良かった。

noteについて

読む>書くをメインに楽しむ。2記事程度更新。こちらは〇。

思ったより読む機会が少なかった。来週は株の時間をnoteを読む時間に当てたい。書くのはクリアだったので評価は合わせて〇です。

買い物について

夏場の買い方を考える。結果は〇。

最近は買いすぎないまとめ買いと。足りない時のその都度買いをうまく組み合わせていました。

今までは、家計簿に記入後封筒にまとめていたレシート。こちらを冷蔵庫に張り付けて在庫チェック表として使うようにしたら冷蔵庫の中が少し整いました。良い感じに運用出来たら記事にしたいです。

7月8日~の1週間はこのような感じです。株の時間を別の時間にというのが来週のタスクかなと思いました。新しい本も増えたし読書時間を増やしたい。
来週はタスクに運動も加えようかな。

\ありがとうございます/
今回はこちらから賑やかし帯をお借りしました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?