見出し画像

わがやのとりもも事情

第3回のテーマはとりもも!わがやの重要なたんぱく質です。

大パックたと3枚くらいはいってます。

購入後は、大小にカットして大きい部分は主人、小さい部分は私が食べることが多いです。から揚げは、塩味・ニンニク醤油・焼き肉のタレで味付け。晩ご飯用には、鶏の照り焼き・ソテーなどにすることが多いかな。

今日もまたから揚げ・・・
ってならないのがから揚げ様のすごいところ。
仮にその日が来たときは私がおいしく頂きます(笑)

作ったから揚げは基本的には冷凍保存です。休日のお昼問題も解決してくれる万能おかずです。週1で消費できるので古くなる心配もなく最後までおいしく頂けます。

晩ご飯に使う時は、照り焼きやソテーにすることが多いです。照り焼きはたれが大体余るので、そこに水切りした豆腐やレンコンなどを絡めて食べたらおいしかったのでおすすめです。

ここまで読んて頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?