見出し画像

手に入る満足感と手に入らないもどかしさ

ニトリ ホテルスタイル枕
Nホテル3スタンダードに寝てみた。




【私の個人的感想】
「スタンダード」というサイズを購入。

肌触りはスベスベしていてうっとりしてしまう様な気持ちよさがある😌

ふんわりしていて、頭がすーっと落ちる感覚があり、
柔らかいので包まれている感覚。
羽毛のような気持ち良さもある✨


日々、使っていくと、だんだん沈んでいって、低くなっていく。。。
頭の重さで多少は形付くけど高さを変えられないので、
自分の頭の重みに頼るしかない。
物足りないと思いながら寝てみた🤔😴


最初の2日は何とか問題なく朝を迎えたが、3日目から肩と首が痛い🙁
寝た時、明らかに枕と肩の間が空いていて、支えられていない。
横を向いても首から肩にかけての高さが足りていない。


これまで何個も枕を試してきたが、
値段と枕自体の機能性は比例しているように思うが、
値段が高いからと言ってすごく良いかというとそうでもないものもある💡
値段の高い枕を長く使う方が良いのか、
逆に安くてまあまあな枕を定期的に買い替えた方が良いのか。


⁡ちょうど良い、すぐ手に入る枕をとりあえず使って、
本当はすぐ手に入らない高嶺の枕が欲しいと願っていたとしたら
それに見合う自分になりたいと努力するのか、しないのか。

これじゃないと分かっているのに、手放せないのは自分の身の丈を勝手に決めてしまっているから。

本当に求めているものは何かが明確になった時、遠回りをしなくても良くなる。近道はなくても、最短ルートで辿り着きたいと思う。

手に入らないもどかしさを抱えながら、最後は自分から求めるしかない。

合わない枕は1晩で分かる。
合うかもしれない枕は1晩では分からない。

たかが枕、されど枕。


#枕
#枕難民
#枕が大事
#枕が合わない
#快眠
#睡眠
#低反発枕
#高反発枕
#枕ジャーナリスト
#ニトリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?