見出し画像

あっさり系を好む人におすすめ。    適正と好みの一致は感覚次第!

Brain Sleepの枕

「スタンダード」というサイズを購入。

実物を見てまず、高いかも。。。硬いかも。。。と感じた。

とりあえず、カバーを付けて一晩寝てみたところ、形がしっかりしていて案外沈まない。重さはかなり軽い。

明らかに私には高く、
メーカーが30日間交換保証付きだったので、問い合わせをしたところ

「だんだん自分に合わせて馴染んでくるので、1週間ぐらい使ってそれでも高いと感じたらまたご連絡ください。」

と言われてしまい、何日間か合うまでに時間がかかるのかもと思い、2週間ほど使ったが
やはり無理があって、首は痛いし腰も痛くなった。

もう一度連絡をして、一番低いものに変えてもらった。

それから何日間か寝てみて、、、


首の高さはちょうど良いかもしれない。朝、痛くない。
横向き寝になった時は少し高さが足りない感じがする。
何度も寝返りを打つし、夜中起きるし、
寝心地の良さを追求できる枕ではない気がする。

通気性がよく、頭の熱さは感じないので、その点では良い。

カスタマイズができず、自分の頭の重さに運命を委ねるしかないので、どこまで沈むのかが鍵になる。


自分が合わせにいかなければいけない感じがあり、向こうから合わせてきてはくれない。


ここまで色々試して思う。
形が決まっている枕の限界を。


だいぶ軽くあっさりしている。ベタベタしない、くっついてこない。
そんな枕との関係性を好む人にはおすすめ。



#枕
#枕難民
#枕が大事
#枕が合わない
#快眠
#睡眠
#低反発枕
#高反発枕
#枕ジャーナリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?