見出し画像

1度寝たら分かる。2度目があるかどうか。


番外編🏨

出張でホテルに泊まる機会が多い。
先日、アパホテルに初めて泊まった。

アパホテルに置いてある枕はその名も「ADJUST FIT」

2層に分かれていて、下が硬めのパイプの枕で、横長に4ヶ所に区切られている。
上は柔らかい羽毛の枕。




最初違和感なく、高く感じず、沈む感じはあるが下の層のパイプがしっかり支えている感覚があった。
そのまま眠りにつき、5時間ほどで目が覚めた☀️
アラームを解除する余裕があるほど、朝日と共にすっきり起きられた✨
肩も腰も痛くない。


ホテルの枕にフォーカスすることは今までなかった。
というより、合わないだろうという先入観から入っていたのも事実🤔


今回は1泊だったので、またアパホテルに宿泊して2晩目を試してみようと思う♪

そもそもアパホテルの枕が購入できることを知らなかった。
もう少し何回か宿泊して試して良かったら購入してみるのもいいかも✨


枕と真剣に向き合いだして、それぞれの特徴や寝心地と共にその時の思いも枕を思い出せば記憶していることに気づいた💡


合わない枕は1晩で分かる。
合うかもしれない枕は1晩では分からないのが本音だけど、2晩目もいけそうな枕だったことは間違いない👍🏻


1度でさよならするのか、2度目もあるのか。
基準はfeelingで、枕と私の関係はお互いが合わせに行って初めてピッタリ合うもの。

自分が求めているものがそこにあるなら、何度でも泊まりたい。

ホテルの良さは枕だけじゃないけど、私にとってはホテル選びのかなりの領域を占めている。
この枕なら寝られるという安心感がそこに欲しい。

常に最良の枕を求めて。



#枕
#枕難民
#枕が大事
#枕が合わない
#快眠
#睡眠
#低反発枕
#高反発枕
#枕ジャーナリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?