見出し画像

✨初めてのハーバリウム✨

今日はお昼ご飯を食べた後、何かハンドメイドの物を作りたいと思いかねてから作りたかったハーバリウムを作ってみました。近くのセリアまで行き、瓶と、オイルあとは、押し花などを買いつくりました。まず、青いふわふわした物を下に敷き詰め、全体的に青にしたかったので黄緑をアクセントにしてみました☺️押し花を入れピンセットで場所を試行錯誤して、最後にオイルを流しました。オイルも最初に薄い青をいれ、そのあと透明な物を入れ、グラデーションになるように工夫しました!
 作ってみた感想は、中に入れる物の置く位置を変えたり、こだわったりするのがとても大変で難しい…ということです。でも、自分の中にあるイメージを形にするため思い思いに動かしているときはとても楽しくいい思い出になりました。
 材料は全てセリアで揃うので宜しければ皆様も作ってみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?