見出し画像

#5 北京オリンピック開幕🇨🇳


2月4日「北京オリンピック2022」
開催スタートされましたね⭐️

オリンピックの開幕の様子も国によって雰囲気が変わるのを見るのも、なかなか楽しいものだなと思います。

今の時期、どの国で開催しても、なかなか大変な状況下ではありますが、この日の為に努力をし続けた選手の皆様にとって健康と安全が閉会まで続きます様にと願いたいと思います。

私自身、以前までは、そこまでオリンピックに興味が深い方では無かったのですが、日中友好のオーディションを何個か受けていくうちに、頑張る事の大切さを学んだ事がキッカケでオリンピックへの見方や感じ方が変わりました。

やはりどんな事も頑張る事は大切だと当たり前の様だけど簡単では無い事を学んだ様な気がします!

私は日中友好青年大使で、日本と中国の友好に少しでも歩み寄り、一人でも、お互いの国に興味を示すキッカケ作りが出来たら嬉しいと思っていますが、世界中の国がお互いに歩み寄り興味を持てたら良いなとも思ったりしています✨

人種が全員違えば考え方も違うけど、同じ人間には変わりないですからね。

私の高校時代の入学式で隣の席になった女の子は、英語が得意な韓国人の女の子だったのですが、その子が突然私に「笑ってみてよ!」って言われて、訳も分からずに笑ったら、「笑顔は世界共通なんだよ!」って言っていた事を最近思い出します。

笑顔って世界共通。

確かに!

人と関わる時は国も人種も関係なく、スマイルで意外と平和になれたりするのかもしれませんね!


でも、そう考えると、入学式の私は、そんなに怖い顔してたのかな?笑笑




北京オリンピック🇨🇳楽しみましょう!


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?