見出し画像

今日も空を見上げています。


お久しぶりです
夏井魚々子です🐠

みなさまお元気ですか??

双子の空の千穐楽から2週間経ちまして
関係者もお客様も体調に変化なしいうことで
無事に「終演」ということが出来ました☺️

安心・安全な環境を用意してくださった
制作スタッフさん
メンバーの皆さん
そしてご協力いただいたお客様
皆様のおかげで作品をお届けできました。
本当にありがとうございます🙇‍♀️

ということで
今回のラジオは双子の空振り返りトーク!です📻

ラジオはここから聴けます📻

アプリからも聴けるよ🙌


共演者のみんなのことを私なりに紹介しました!
振り返ってたらすごい懐かしくなっちゃって
過去形と現在形がごちゃ混ぜの日本語で喋ってますけど多めに見てください!(笑)

作品をまだ観てないよーって方!
ご安心ください!まだ間に合います🙌
今月の24日まで、観劇三昧さんにて
映像配信を行なっております📺📺📺

4Kカメラで撮影して頂いているので
めちゃくちゃ映像綺麗です!
役者の表情までバッチリみれます☺️

映像配信チケット🎥

ラジオではネタバレしまくってるので
ぜひ1度作品を楽しんでから
ラジオを聴いてくださーい!🌸

……………………………………………………………

コロナ禍で演劇を打つことの意味を
この1年ずっとずっと考えています。

誰かの背中を押せたらいいな
誰かに寄り添えたらいいな
誰かの光になりたいな

そんなふうに思うことすら
「不要」と言われているような気がした日も
たくさんありました。

精神的に滅入ってしまって
もう舞台に立てないかもしれないと
本気で思ったときもありました。

でも、このコロナ禍でも
ありがたいことに沢山の作品に携わらせて頂いて(もちろん、中止や延期になってしまった作品もありますが)

その度に、お客様から
「やっぱり演劇って良いね!」
「元気もらったよ!」って声をいただけて
その声に縋るようにワタシはこの1年舞台に立ち続けていました。
元気をもらったのは私のほうです。

演劇を愛してくださる方がいるから
ワタシは今も舞台にいます。
本当にありがとうございます。


今回の双子の空も
本当に沢山の方に支えて頂きました。

ザレ×ゴトメンバー
共演者のみんな
スタッフのみなさん
主宰の阿部さん
観劇に来てくださったお客様
配信を観てくださったお客様
応援の声を送ってくださったみなさま
数えきれないくらいの方に支えてもらって
作品をお届けすることができました。

みんなで駆け抜けられて、
届けられて本当によかった。

お客様からの拍手は私たちの宝物です。

コロナ禍で演劇をやることの明確な答えは
まだ出せていませんが、

この作品が少しでもあなたの何かになっていたら、幸いです。
楽しんで頂けていたらそれだけで報われます。


演劇界以外でも、この1年、
苦しかったり悲しかったり悩んだりした方が
たっっっくさんいらっしゃると思います。

頑張った。頑張ってる。すごいぞ、私たち。

どうかこの悲しみや苦しさが
1日でも早く報われますように。


本当に、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。


…………………………………………

ラジオ内でお話しした
応援券の詳細はこちらです💁‍♀️

30代も頑張れって
応援して頂けたら嬉しいです(笑)


それでは、また。


春ももうすぐそこなので

カウントベイシーオーケストラ/

エイプリル・イン・パリ を添えて。


夏井魚々子

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?