見出し画像

理想をアップデートし続けよう♡


こんにちは、iPadクリエイター
みなみななこです♡

昨日は1日にセッションが2件♡

ショート動画の作り方講座♡
楽しすぎてこの笑顔😆



私は天秤座ということもあってか?

人とお話ししていると、
気づきが多くてとっても楽しい^^

セッションを終えて
スタバで内観タイムしようと
散歩に出かけた時

ふっと降ってきたのが、
タイトルの
「理想をアップデートしよう♡」
という言葉でした^^


今自分の目に映る理想に
近づいたり、実践してみると

見えてなかったものが見えてきたり、
実感が変わってきたり、

人って小さい行動でも
変化するんですよね😌

そんな時に、
過去の私はこう考えてたから、
っと変化することを止め
今の現実にしがみついたり、

我慢したりするのって
とっても勿体ないことだなって♡

もっと言うと別のルートなら
本当の願いに辿り着けたのに、
自分の過去のイメージだけで
目の前の手段にしがみつき、

結局、本当に欲しいものまで叶わない。

そんなことってあると思うんです🥺

iPadイラストサークルの今週のスケッチ課題はチューリップ♡


特に女性はライフステージの変化もあるし、
環境が変われば感じることが変わるのは
当たり前ですよね^^

私は出産してからより
お仕事として頑張りたい

経済的にも精神的にも
豊かになりたいって
思うようなりました♡

ただそんな自分をどこかで
イヤイヤ、今のままでも充分幸せじゃん…
そんなに望んで嫌らしいって思われるかも…
と言う自分もいたのですが、

今は、人って変わっていい、
やりたいことも、好きなことも変わっていい、

全ては理想や、
より豊かに生きるための手段で
それが目的ではない

そんなふうに感じてます♡


だからこそ結局は、

目の前のやってみたい!
こうしたい!

を小さくてもいいから
叶えていくことでしか、

次の理想すら見えてこない。

だから今、ここで、
トキメキを選び実行し続けよう♡

デジタルイラスト始めたい♡
そんな方のためのオンラインスクール♡
まずは無料説明会開催中♡
みなみななこに直接相談できる♡
“好きを仕事に”を叶えたい方向けの個人セッション♡
詳細はこちらの画像をタップ☺️


講座の先行案内、お仕事依頼、
お問い合わせはこちら💁‍♀️♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?