見出し画像

iPadでデザインの基本セミナー!イラストサークル開催レポ♡


こんにちは♡
iPadクリエイターみなみななこです^^

iPadイラストオンラインスクール
受講者限定コミニティでは、
毎月iPadのスキルアップセミナーを
開催しています^^


\2月は手書き文字のアニメーション作りました💁‍♀️/


3月は
春の特別企画と題して
「デザイン基礎&Canvaでバナー制作WS」
を開催しました〜!

前半は共同でサークルを運営してくださってる
株式会社フラミンゴさんが
デザインの基本をレクチャーしてくださいました♡


後半は無料デザインアプリ
Canvaを使っての実践ワークショップ!

Canvaのホワイトボボード機能を使って
みんなで同時編集〜!!!
めっちゃ楽しかったぁ♡

Canvaのホワイトボード機能は同時に編集できるよ♡


イラストを描くことと
デザインをすることは
すごく共通することが多いので

例えイラストを専門にしたかったとしても
デザインの基本を身に付けること
めーーーっちゃおすすめ❣️

特に仕事にするとなると
デザインの考え方はめっちゃめちゃ大事!!

参加者さんからご感想♡嬉しい〜!


もちろんiPadイラストサークルは、
本業は別にあって趣味でイラストを
楽しまれている方もいらっしゃいます♡

今回のデザインの学びを
さっそくご自身の活動に
活かされている方もいて嬉しい〜❣️

どんな活動・ビジネスにも
やっぱデザインやCanvaって必要だな〜っと
改めて感じました♡


クリエイティブって華やかに見えるけど
実際はコツコツ地味なことが多い。

だからこそ

✅何でも質問できる環境
✅価値観の合う仲間がいる環境

楽しく磨き続けるのが
一番大事だと思う♡

今ここの豊かさを感じることや
共有できる人がいる安心感。

それがまた自分がつくるものや
表現をより良いものにしてくれる^^

好きなことやるって、
どこかに辿り着くための修行ではなく
今を豊かに生きるための手段だもんね♡

一緒にHappyに生きましょう!


\募集開始しました♡/
60日間でiPadクリエイターになる!
iPadクリエイティブスクール
───────────
iPadでイラスト・動画・デザイン
を学べるオンラインスクール!

マンツーマンのレッスンで
60日間でiPadクリエイターになる
ためのスキルを身につけます💪

✅好きを仕事にしていきたい!
✅在宅ワークを叶えたい!

そんな方はまず無料の説明会を開催中です♡
以下の画像をタップすると詳細を
ご確認いただけます^^


まずはiPadイラストを学びたい!
そんな方は以下のスクールがおすすめ♡


2週間でデジタルイラストの
基本をマスターできる
オンラインスクール✨

一緒に子供の頃の創造性を
思い出しましょう〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?