見出し画像

iPadで手書きの文字が動く!2月イラストサークルセミナーレポ♡


こんにちは♡
iPadクリエイターみなみななこです^^

iPadイラストオンラインスクール
受講者限定コミニティでは、
毎月iPadのスキルアップセミナーを
開催しています^^


\1月はオリジナルブラシ作りました〜💁‍♀️/


2月のセミナーテーマは、
プロクリエイト✖️Canva(キャンバ)
「手書き文字のアニメーションを作ろう!」

というテーマで
手書き(Apple Penciで書いた)文字を
だんだん文字が出来上がるという
アニメーションの作り方をシェアしました🤭

動画が載せれないので小さい画像です!


実はこれ
iPadのある機能を使うと
めーーーっちゃ簡単に作れるんです!

そして
プロクリエイトで描いた文字を
編集したのは無料のデザインアプリCanva♡

スピードの調整方法や
BGM・効果音の入れ方など
レクチャーさせて頂きました^^


プロクリエイトには
カリグラフィー用のブラシがあるので
それを使って皆でチャレンジ🫶

難しいけど楽しい〜!!!
と皆さん楽しんでくれて嬉しかったぁ♡

皆さんからのご感想♡


iPadがあれば
イラスト×〇〇というカタチで
可能性がどんどん拡がります!!

一つを極めるのももちろん素敵だけど
器用貧乏な方にもというか、
だからこそ、
iPadって本当おすすめだと思う💗

そして好きを続けるためにも、
第三者の協力って必要不可欠!

色んな表現が出来ると
応援者や仲間を集めやすいですよね♡


iPadイラストサークルでは、
価値観の合う仲間たちと楽しんで
自然に夢を叶えてる方がたくさん♡

ぜひ一緒にiPadで
クリエイトしましょう〜!


\募集開始しました♡/
60日間でiPadクリエイターになる!
iPadクリエイティブスクール
───────────
iPadでイラスト・動画・デザイン
を学べるオンラインスクール!

マンツーマンのレッスンで
60日間でiPadクリエイターになる
ためのスキルを身につけます💪

✅好きを仕事にしていきたい!
✅在宅ワークを叶えたい!

そんな方はまず無料の説明会を開催中です♡
以下の画像をタップすると詳細を
ご確認いただけます^^


まずはiPadイラストを学びたい!
そんな方は以下のスクールがおすすめ♡

2週間でデジタルイラストの
基本をマスターできる
オンラインスクール✨

一緒に子供の頃の創造性を
思い出しましょう〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?