コマツナ | Yappli CS

PwCコンサル→Yappliでアプリ×CRMのカスタマーサクセス 消費者行動からその背…

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PwCコンサル→Yappliでアプリ×CRMのカスタマーサクセス 消費者行動からその背景にある心理を考察するのが好きです

マガジン

  • 勝手にブランド考察してみる

    自分が興味を持った割とニッチなブランドの差別化ポイントや販売戦略を考察してまとめています

最近の記事

WordPressを使って感じたCMSの使い勝手

とあるWEBサイトを制作する機会があり、初めてWordPressを触った。 自分が1ユーザーとして操作してみて、改めてノーコードCMSのありがたみを感じた。 現職のサービスのCMSは死ぬほど触っているから使う側の気持ちがだいぶ薄れてきていたけれど、入社して初めて触った時の気持ちを思い出した。加えて、今回はWEBサイトを作るという明確な目的があったから、実際のユースケースにおけるたくさんの気付きがあった。 便利と思った点コーディング技術や専門知識が不要 ノーコードって言葉が

    • プロバスケの試合を見て

      3/10(日)に友達に誘われて、初めてプロバスケの試合を見に行きました。 私自身は特にバスケ好きという訳ではなく、バスケの知識といえば昔の体育の経験(※私は球技がド下手)とスラムダンク(※圧倒的宮城リョータ推し)と黒子のバスケくらいのレベル。 軽いノリで見に行ったのですが…想像以上に楽しかった! と同時にスポーツビジネスのCRMとの相性の良さを感じずにいられなかったので、その要素をまとめてみます。 "その場"の体験の重要性ブランドのファン育成の文脈でよく ・限定イベントへ

      • 「マーケティング」と言いたくない気持ち

        「マーケティング」という言葉を使うことに抵抗がある。 普段やり取りしているクライアントの担当者は「マーケティング」部署の場合が多いし、普段業務で考えていることは「マーケティング」領域のことが多いはずだが、「マーケティング」の仕事をしていますとは答えたくない。 それは多分「マーケティング」という言葉が持つイメージが好きではない、というか自分に合っていないと感じるからかな〜と。 「マーケティング」といえば ・会社で"花形"の部署 ・キラキラ ・タレントと関わる仕事 ・SNS

        • 勝手にブランド考察してみる #2

          こんにちは、コマツナです。 一人暮らしを始めた頃、ほぼ毎日する洗濯を少しでもテンションが上がる家事にするためにiHerbで見つけた、Nellie's社の洗濯パウダーについて、勝手に考察してみます。 Nellie's社について創業年:2002年 創業国:カナダ 商品カテゴリー:洗剤 特徴:環境に優しい原料、パウダー形状 販売経路:自社EC、通販サイト(iHerb等)、小売店(アメリカ&カナダ) 価格帯:50回分で15ドル程 SNSフォロワー数:instagram

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        • 勝手にブランド考察してみる
          2本

        記事

          勝手にブランド考察してみる #1

          こんにちは、コマツナです。 アメリカに売っていた「OLIPOP」というソーダの缶飲料について、勝手に考察してみます。 OLIPOPブランドについてカテゴリー:炭酸飲料 特徴:健康×炭酸飲料「A New Kind of Soda」 2-5g sugar. 9g fiber. 16 delicious flavors. 価格帯:2~3ドル(12個パックや定期購入も可) OLIPOP社について創業年:2018年 創業者:Ben Goodwin & David Lester

          勝手にブランド考察してみる #1

          CES2024に参加してみて

          2024年1月年始早々、 初めての一人アメリカ旅、初めてのラスベガス、初めてのCES参加してきました。 知識的にも感情的にもインプットが溢れすぎているので、noteに書き記してみます。 CESに参加したきっかけこれまで5年ほど、リテール業界に携わってきた。 ただ、前職と現職で違う脳の使い方をしてきて、 ・前職(コンサル会社):理想>>>現実 ・現職(アプリとCRMのSaaS会社):現実>>>理想 決められた(というか教わった?)ビジネス理想とプロダクトからGAPを埋める脳

          CES2024に参加してみて