見出し画像

2023年はこう生きる

明けましておめでとうございます!

(6日だけどまだ言っちゃうよ)

2022年はなんとなく“表に出る”っていうのがテーマだった気がして。
自分でそう思った瞬間から、どんどん表に出るお仕事を頂けて初めての経験をたくさんさせてもらいました。


特に9、10、11月は忙しくてわぁーーーーーっと過ぎた。
過ぎて12月、私にとって何が心地よいのか、何が窮屈なのか。
手放したいものと研ぎ澄ましていきたいものが明確になっていきました。

12月はそういったことを考えるために時間ができたのかなってそう思います。

実際に不調がきて、ヨガのお仕事をお休みしなくてはいけなくなってしまったから。
やはりなるようにしかならないというか、生かされている感や自分ではどうすることもできないところで動いている感、を感じました。


2023年のテーマは“愛”

□周りの大切な人を愛するために自分を愛する
□自分を愛するってどういうことかを届けたい
□自分の中の男性的なところも好きだけど(80%)
女性的なところが活かされて柔らかく踊るように生きる

そんなことを考えています。


ずっとずっと大切にしていることは

□自分の直感を信じること
□違うことはしないこと
□自分に嘘はつかないこと


そうして歩いていった先は、どんな険しい道でも通った方がいいんだろうし
在りたい自分で居続けられるひとつの方法なんだと思う。


・・・・・・・・・・・・・・


そう考えたら
幼い頃から私は“受け入れ上手”だったと思います。
何か嫌なことがあっても、「これは受け入れるしかないな、私にとってどんな意味があるの?これを乗り越えたらもっと素敵な私になるな」ってよく思ってた。
本当によく思っていたんだよ、多分8歳くらいから。

そう思いなさいって言われていたわけではなくて、起きる出来事と自分の内側との関係にとても興味があったし意識はずっとそんな感じだった。


今思うとすごく客観的で子どもっぽくなく可愛くないわたしだったな。
だって、同級生の子とのマリオごっことかMステごっこととか、本当につまらなかったしこの子たちとは話が合わないけど、あと2年間くらい同じクラスってだけか♡と思ってたから(あれ?大丈夫?)


・・・・・・・・・・・・・・・


去年は我慢、争い、戸惑い、離れる、別れ、など世の中的に経験することが多かったように思う。


違いを受け入れること、そして共に生きていくんだっていうことを受け入れるということをみんなができたら平和だよね。


柔らかく踊るように生きる!
愛をもっていないと愛を渡せないもん。


今年もいくぞーーーーー!!!おーーー!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?